2004年08月23日

涼しいね♪

朝から、エアコン入れてたっけ??って思うくらい
涼しい一日でした。

雨も降りそうだったので、昼間にお散歩へ。
それでも涼しくてお散歩にはちょうどいい感じ。

しばらくは、貸切の公園で、マコと一緒に
走り回って満足げなたんぽぽ。

ひまわりは、相変わらず、のしのし歩いてるだけ。。
これじゃぁ、ダイエットは、無理だよね。(×_×;)

そこへ、お友達の佐助くんが登場!



こんにちわぁ〜!!と佐助くんは、来た早々に
挨拶してくれたけど、たんぽぽは、固まっておりました。
ふらふら

ひまわりには、そういや挨拶なしだったな。。
やっぱ若い方がいいのかな?!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

第一公園

今日は、夕方にいつもの公園へ行くと。。。
いました・・いました・・
いつものメンバー!!(笑)



でも、我が家は、ほんとに久しぶりに会うので
みんなに元気だったぁ〜??と言われました。
(^-^;)

今日は、久しぶりだったし、もしかしたら
みんなに会えるかも。。と忘れずデジカメ持参。

みんな一緒に写す事は、できなかったけど
それぞれ、しっかりカメラ目線をしてくれました。
すごいね!!我が家のわんこは、知らん顔なのに。。。

やっぱりダックスが多いね♪


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

お風呂

8月に入って3日も過ぎちゃったよ。。
早いなぁ〜!

初めてお風呂へ入れた日からほとんど毎日のように
ナオと一緒にお風呂へ入ってます。
_(^^;)ツ アハハ

ナオが塾から日中に汗だくで帰ってきた時にね。

ぽぽは、余裕で慣れてきてカメラ目線もできるし(笑)
4本の足を上手に動かすようになって
ほんとに泳げるんじゃないの?!って感じ。
水しぶきもほとんどないんだよね。



その点ひまわりは。。。。(×_×)

手足を動かすのが激しくて、ただ暴れてるだけ。。
水しぶきもすごいし、悪循環きわまりなし。
怖けりゃ静かにしてりゃいいものを
必死でもがくもんだから、バシャバシャすごい!!
ま、全身運動になっていいかもね。(笑)

この差は、やっぱり年齢的なものなのか。。
はたまた、性格なのか。。わからないけど。。

夏は、ささっと拭くだけで自然乾燥できるし
涼しくなるし、わんこにとってもいいかもね♪
湯上りは、いつも爆睡してるもの。。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

お風呂

ナオがひまとぽぽと一緒にお風呂へ入ろうかな。。
と突如言い出した。(笑)

確かに暑いし、ぬるま湯に入れてやるのも
良いかなぁ〜と実行開始。

我が家は、ワンコを湯船に入れた事もないし
わんこプールももちろん言った事ないし
海へ入った事もない。。

つまり水には、慣れてないし余り好きじゃない。。と思う。

シャンプーの時のシャワーは、仕方なくじっとしてるけどね。

ナオが抱っこしてる分には、優雅に入ってたけど
一匹づつ泳がせようとしたら。。。。

たんぽぽは、案外スムースに手足を動かしてるけど
ひまわりは、もう大変!!あせあせ(飛び散る汗)

バシャバシャと水の音もしぶきも激しくて
目を向いて暴れまくりぃ〜〜!!

ナオは、爪を立てられ傷だらけ。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それでもナオは、おもしろかったらしく
明日も又入ろう。。。だって!

高3なのに、幼い&おバカなナオです。。。たらーっ(汗)

たぶん、マコだったら、こちらから頼んでも
嫌だと言うだろうなぁ〜。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

ご対面

先日遊びに来てくれた、ぽぽのお婿さんの
ランくんのお家へ野暮用もあって遊びに行きました。

今回は、うちの方から出向いて、どんな感じか見てみよう。。
と行ったのですが、これが案外いい感じ♪

出会って始めは、お互い敬遠しあったりしてたけど
そのうちにクンクンと臭いをかぎあってました。



先日は、たんぽぽのヒート中にもかかわらず
お互いに全然近寄らず、ランくんは、まだ10ヶ月で
よそのお家で落ち着きなかったしね。

やっぱり少しは覚えているのか。。。
こりゃ、何回か会ってるといいかも。。。

ひまわりは、お邪魔むし。。ね。(笑)

あと半年のうちで何度会えるかわからないけど
忘れない程度に会わせたいな。。って思ってます。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

ひまわりの誕生日

ひまわりがとうとう7歳となりました。
もう、シニアクラスに突入って事ですね。

ひまわりが我が家に来るまでの年齢と
我が家に来てからの年数が丁度一緒になりました。

これから我が家での生活の方がうーーーんと
長くなっていくんだよね。わーい(嬉しい顔)

私は7年間ひまわりと一緒にいる気がしてます。
目のまわりの白い毛も年と共に増えてきたけど
目はよく見えてるし、足腰ももちろんしっかりしてるし
我が家に来てから帝王切開も含め手術も3回したけど
まだまだまだ元気一杯です。



これからもずーーっと元気で長生きしてくれるように
私も家族も見守っていきたいと思います。

今日のお誕生日は、これといってお祝いはしてないけど
リッキーママには、おやつのプレゼントもらったし
私も手作り夕飯にしました。

アッという間にたいらげちゃって、味もそっけもなかったわ。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

梅雨の晴れ間

今日は、なんとかお天気もったって感じ。
でも、なんかじめじめと暑い。

それでも、わんこ達は、お散歩へ行けるので
嬉しいかもね。

いつもより、早くハァハァ言い出すのは
やっぱり暑いせいだよねぇ〜。

夕方涼しい風が吹く時間帯を狙って言っても
ハァハァ言ってるから、湿気がかなりあるのかも。

今日もいつもの公園へ行ってみたら
いつも以上にわんこが一杯いた。

飼い主の考えてる事はみな同じようです。

思わず数えてしまったわ。

ダックスがうちを入れて7匹、ヨークが1匹、ポメが1匹
コーギーが3匹、シーズーが2匹、パピヨンが1匹
キャバリアが1匹の計16匹!!!
そりゃ、もう騒然たるものでした。
カメラ持ってなかった。。。残念exclamation

でも、喧嘩する事もないし、吠える事もないし
クンクン臭いをかぎあって、ボールで遊んでるワンもいるし。

でも今日の多頭飼いは、我が家だけぇ〜!

ひまわりは、さすがに抱っこをせがんでました。

たんぽぽは、あちこちウロウロ。

我が家のワンコ達は、道ですれ違うわんこには吠えるんだけど
公園にいるわんこには、吠えないんだよね。
不思議です。





ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

どうしたものか?

ひまわりは、ダイエット中exclamation
にもかかわらず食欲旺盛。

餌もおやつもたんぽぽより少なめにやってるんだけど
運動量がたんぽぽに比べて少ないので全然痩せないもうやだ〜(悲しい顔)

食事の量を減らしてるのに、隙あらばたんぽぽの餌を
横取りしようと毎日たくらんでおります。


昨日は、ちょいと目を離した隙に食べられてしまった。。
(×_×;)
ダイエットの意味ないじゃーーんちっ(怒った顔)

お留守番の時は、家の中を2匹で自由にさせてるけど
悪い事はしないし、粗相もないから
(たぶんずーーーっと寝てると思うわ。)
我が家ではケージの使用をしてないの。

なので餌やりの時は誰かが見てないと
自分の分は、さっさと食べてたんぽぽの分まで食べてしまうちっ(怒った顔)

たんぽぽは、食の細い子で欲もないらしく
この時は、ウーとも言わないで一緒に食べてるの。

ほんとに困ったもんです。ふらふら

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

婿決定!

今日は、友達がわんこを連れて遊びに来ました。

この友達と言うのは、私と高校・大学と同じで
しかも結婚して横浜に住んでおりますわーい(嬉しい顔)

子供が小さい頃は、一緒に旅行したりしてたけど
子供が大きくなると同じ横浜に住んでても会う機会が
少なくなってしまって、1年に1,2回会う程度。

今年初めての再会でした。

昨年わんこを飼ったと電話では聞いてたんだけど
わんこと会うのも初めて!

友達は、ひまわりもたんぽぽも知ってるんだけどね。

そのわんこがMダックスのブラックタンで♂。
今10ヶ月です。これが又かわいくってハンサム犬!



ブラクリに近いブラタンって感じ。
私好みだわぁ〜〜!揺れるハート
ランって言います。

ぽぽは、今日でヒート11日目。
もしかしたらもしかするかもしれない。。。
なーーーんて友達にも言ってたんだけど
その心配は、無用exclamationでした。

なんせ初めてのお家に連れてこられて、あちこち探検。

犬見知りもお互い激しくぽぽの臭いをかがしても近寄らない。

ぽぽもお尻を上げない。
結局帰るまでお互いを敬遠しあってました。

今回は、術後で交配する気はさらさらなかったので
次のヒートの時は、連れて行くからね。と約束し
それまでにも何度か会わせて慣れさせよう、という事で
お婿さんに決定しました。


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

たんぽぽヒート

お散歩へ行くと、今日はなぜかお婿さん候補達(?)が
たんぽぽへ寄ってきてクンクンと臭いをかぎ回る。ふらふら

いつもは、全然お互い知らん顔なのに。。

誰も乗るわけじゃないけど、なぜか気になるご様子。

たんぽぽも固まって、臭いをかがれてる。。。

ん???もしかして??とその時に見てみるけど
ちょっくらプックリしてるわ。って感じ。

数日前までチェックしてたんだけど
今週に入ってちょいと忙しくて忘れてた。。
Σ( ̄□ ̄;)」

しっかりお散歩して走り回って
みんなとヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ

帰ってしばらくすると、フローリングに血が。。。

え???
あちゃぁ〜!
ヒートになったのねぇ〜!

予定通り7ヶ月ちょいでヒートがきました。
どうやら、たんぽぽの間隔は7ヶ月のようです。
ちなみにひまわりは、ちょうど半年周期でした。

本来なら今回交配を試みたいところですが
臍ヘルニアの手術をしてまだ2ヶ月。

元気で体調はいいけど、とても交配はできません。
お散歩も又みんなのいない時間を狙って
行かなくちゃいけなくなったよ。。。

リッキーともしばらく会えないねぇ〜。


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

フリスビー犬?!

今日は、たんぽぽがリッキーお姉ちゃんに
フリスビー特訓をされておりました。

一応物を投げるとたんぽぽは持って来るので
フリスビーをさせようと、買ってくれたの。
何度投げても落ちるのを待って咥えるの。
(*≧m≦*)ププッ



でも、腰の為にはこの方がいいと思うけど。

とにかく走り回って、いい運動になったたんぽぽでした。

本当は、ひまわりの方が走ってほしいのに。。。
たんぽぽが遊んでもらってても、全然知らん顔。
あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。。。
とにかく、ひまわりは走る事をしませんふらふら
ひまわりをダイエットさせたいのになぁ〜!

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

2度目のお祝い

リッキーママがたんぽぽのお誕生日にと
ホットケーキを焼いてきてくれたの。
ホイップクリームたっぷりついてておいしかった!

わんこ用は、右の真ん中にあるケーキ。


たんぽぽは、パクパク食べました。
もちろん、ひまわりもおしょうばんさせてもらったよ。

今日は、たっぷりケーキを食べたので
夕飯抜きになりました。(笑)

リッキーママいつもありがとねぇ〜!

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

たんぽぽのお誕生日

今日は、たんぽぽの2歳のお誕生日。


お誕生日だと言うのに、外は、雨雨。。。
それに気温も低くめちゃ寒いぃ〜!たらーっ(汗)
お散歩にも連れて行ってもらえず、ただひたすら寝てる。
バッド(下向き矢印)

でも、生まれてからもう2年たったなんて
ほんと早いよぉ〜〜!!

お誕生日前に手術も経験したけど
今はと〜っても元気になって
2歳のお誕生日を迎えられてほんと良かった手(チョキ)

たんぽぽの赤ちゃんも見たいような・・
無理なような・・
来年のお誕生日までには、考えないとね。

私は、久し振りにワンコ用のスィートポテトを焼いた。



パクパク嬉しそうに食べてくれたよんわーい(嬉しい顔)

食べたら、又寝てる。。。
こんなお天気じゃ寝てるしかないよねぇ〜。

時々、ひまわりとバトルしたり
子供達に遊んでもらったりはしてるけど。。。



ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月09日

親子で散歩

昨日、今日と親子3ワンでのお散歩をしてます手(チョキ)

たんぽぽは、まだ抜糸してないので
いつもの様な激しい運動は出来ないし
リッキーは、リウマチで長距離を歩くのが
困難になってきてるのでのんびりとお散歩。。。

リッキーは、人間の赤ちゃんのベビーカーに乗って
お散歩を満喫してます。
(*≧m≦*)ププッ
公園で親子でベビーカーに乗せてみました。



リッキーママは、近所の人に会うと、お孫さん?!
なーんて言われたりして。。。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

知らない人は、ワンコが乗ってるのでビックリされたり
なかなか愉快です。

リッキーママ曰く、一人じゃ絶対これでお散歩できないよ。
頭おかしい人に思われるやん。。。
確かに。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

本日のぽぽ

昨夜は、鳴きもせず寝てくれました。
おかげで私もぐっすり。。。良かった。。

昨日よりは、元気になってます。
ウロウロする足取りもしっかりしてるし食欲もあります。
ただ、まだうんぴが出てない。。。
ヨーグルトも与えてるんだけどな。。。

ぽぽは、お洋服が嫌いな子で普段からも着せると固まる。

今回は、病院服を着せられ、脱がせてもらえないので
おとなしいのかな??

でも、私的にはこの病院服気に入ってる。。
ひまわりの時もそうだったけど、タートルネックになってるし
身体にフィットしてるしね。

これって一本の伸縮するサポーターみたいなもの。。。
先生が足の所をちょいと切っただけなんだよねぇ〜。
上手く出来てるわ。ほんと。。。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月03日

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

昨夜11時頃からたんぽぽは、クゥ〜ンクゥ〜ンと鳴き出した。
もう、夜中中ず〜っと鳴きどおし。。。
一緒に寝てさすってやっても鳴きどおし。。。
いやぁ〜寝かせてくれませんでしたわバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

痛かったのか・・・ただの甘えなのかわからないけど。。。
今日も午前中は、鳴いたり寝たり。。。

お昼頃術後初めてのご飯をやると
ぺロリと平らげて鳴かなくなった。。
お腹が空いてて鳴いてたのか???あせあせ(飛び散る汗)
ΣΣ┏(_□_:)┓!!!

それからは、今度はず〜〜っと寝てる。
ま、昨夜鳴いて寝てなかったから眠いのは、わかる。。。
私も同じく眠いよ。(笑)

んで、夕飯をやるとこれまたペロリと平らげた。。
元気な時よりも食欲はあるわ。。なぜ???
で又寝てる。。。食っちゃ寝とは、この事なり。。。
≧(´▽`)≦アハハハ

リッキーママやお姉ちゃんがお見舞いに来てくれても
さすがにいつもの元気は今日はなかったわぁ〜バッド(下向き矢印)

でもリッキーママが帰る時には、やっぱ一緒に行くって
アピールは、してたけどね。
元気になるのも時間の問題かな???
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

かんづめだぁ〜!

ひまわりが退院してきてから2日間
お家に缶詰状態の私あせあせ(飛び散る汗)
のんびりしてていいけどさっバッド(下向き矢印)
自分で希望した事なんだから我慢!我慢!
仕事行ってるわけじゃないしさぁ〜。

暴れたり、ジャンプしたりしないように
監視していなくちゃいけない。

ひまわりは、ケージに入れてる時が多いけど
出して出して、と立ってしまうので
出すと今度はたんぽぽがあそぼー攻撃になる。
結局、抱っこしたりして。。。

おかげで買い物も行けなくて、今日とうとう
食料の底をついた。。。(笑)

リッキーママにもお願いしてたけど
あれもこれもと言うわけにもいかず
次男が帰ってきてから買い物へ。
なんだかばたばた。。。
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月17日

退院?!

午後からひまわりに会いに行ってきました。
無理を承知でウェンディ先生に
「連れて帰りたいexclamation
訴え続け。。。
無理やり許可をもらいました。
_(^^;)ゞ

たんぽぽがいるからできる限り入院してた方がいい
とウェンディ先生は言うんだけど
たんぽぽだけのせいならなんとかなるし
たんぽぽだってひまわりいなくて元気なくなってるし。

ひまわりに付きっ切りになるよ。。と念をおされて
一応退院と言う事に。。。手(チョキ)

連れて帰ってきた時は、たんぽぽはリッキーママに
お預けしてました。

ひまわりが家を一巡してお○っことう○ちをして。。。
お○っこもこんなにためてた???って言う位の量で
やっぱ病院では、しっかりできてなかったんだ。。。ふらふら

う○ちも手術してから一度も出てない。。って言われてて
帰ってすぐにしたから病院じゃできなかったんだ。。ふらふら

やっぱ帰ってきて良かったexclamation×2

ひまわりは、シートで完璧にトイレが出来る子だから
シートを入れておいてもらってたんだけど。。。

ひまわりが少し落ち着いた所でたんぽぽが戻ってきて
そりゃ尻尾ふりふりでもう大変!

ひまわりは、どうでもいいわ。。って感じだけどね。
≧(´▽`)≦アハハハ

ひまわりは、私が抱っこしてたんだけど
降ろせ!って感じでワンワン言うし。。。
急に元気になっちゃって。。。
でも、一緒にさせるわけにもいかず、サークルを出して
ひまわりは、その中にいてもらう事になりました。



たんぽぽもひまわりが見えたらいいかな??って
ハウスを近くまで持ってきました。
しばらくは、この状態で過ごします。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする