2005年07月12日

寒天パワー

今巷で流行の寒天ダイエット
今じゃ、寒天手に入れるのもところてん手に入れるのも
大変難しい模様。。。
でも、うちには、あるもんね手(チョキ)
もちろん、作ってせっせと食べてる私わーい(嬉しい顔)

人間はもちろんの事、とーーーっても太り気味のリッキーに
食べサさてはどうか??とリッキーママに言ったところ
どうやら毎日実行しているらしい。
するとリッキーうんぴの出も良くなったらしく
体重が7キロ台になりましたぁ〜!!
ずーーーっと太る一方だったリッキーに大異変です。

便秘気味だったリッキーは
出すのにも一苦労してたらしいけど
寒天食べてから、すんなり出るようになったってるんるん
すごいね♪

おそるべしexclamation×2 寒天パワーどんっ(衝撃)

ニックネーム ひまわりママ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ラン

たんぽぽのお婿さん候補のランのお家に
遊びに行ってきました。

今回は、餌付け成功か・・・わーい(嬉しい顔)
かなり私の側には来てくれました。
062-1.jpg

しかし、ひま&ぽぽには、慣れず。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ぽぽなんてずーーとキャリーに入ったまま
ほとんど出てこないし。。。バッド(下向き矢印)

おまけに、ランがおやつ目当てで近寄ってきたら
うぅぅぅ〜exclamation×2
って言う始末。。。ふらふら
061-1.jpg

会うたびに男前になってるのになぁ〜。
毛ぶきもいいし、骨格もガッチリいい感じ
008-1.jpg

たんぽぽのお婿さんには、サイコーなんだけどねぇ〜。
思うようには、なかなかいかないようで。。。失恋


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

お誕生日♪

今日は、我が家の長女(?)
「ひまわり」のお誕生日です。

8歳になりました。わーい(嬉しい顔)
とうとう、シニアの仲間入りです。

リッキーママがわんこ用のクッキーをつくってくれました。
0038.jpg
ありがとうexclamation

私は、デザート付夕飯を作りました。
(=^w^)ぷぷっ!
0023.jpg
まずは、デザートから。。

0026.jpg
そして夕飯にとりかかります。
(^▽^笑)

タグフレンズは、お誕生日の時には、こうなるんだね♪
016.gif

017.gif

それに、お祝いメッセージもありました。
ありがとうexclamation

これからも元気で長生きしてほしいと思います。

ニックネーム ひまわりママ at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

つまらない。。

雨が降るとお散歩ができないから
わんこ達もつまらなさそう。。

我が家は、シートでおしっこするから
外へ連れて行く必要ないのれす。。

これから梅雨になったらお家ばっかり。。
ストレスたまるだろうなぁ〜。
ニックネーム ひまわりママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

お友達わんこ♪

お友達の所には、いろいろワンコがおります。
ダックスを飼ってる所ももちろん多いですが
他の犬種もたくさんいます。

どんなワンコもみんなかわいいねぇ〜揺れるハート

公園へヨーキーのココア(4ヶ月♂)と一緒にお散歩。
058-1.jpg
ココアは、ひま&ぽぽと一緒にお散歩へ行くとよく歩くのよんるんるん

公園へ行くとヨーキーのプリンちゃん(3ヶ月♀)がいました。
057-1.jpg
ちょいと大ぶりかも。。ココアより太い感じ。
将来もしかすると、もしかするのかな??
仲良くじゃれあっておりました。

そして大きさは全然違って。。。
ゴールデンのベリー。。
059-1.jpg
私がお鼻におやつをのせて。。。
ププッ ( ̄m ̄*)
よし!の言葉をひたすら待ってます。
けなげぇ〜exclamation×2

小さいワンは、もちろんかわいいけど
大きなワンもかわいいのです。。。
特にベリーは、かわいいの。
行くといつもお腹見せて歓迎してくれるからねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ひまわりママ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

おーい!

exclamation&question
あれは、もしかして。。。
0021-1.jpg


そうだ!やっぱりそうだ!
リッキーママァ〜〜〜exclamation×2
0022-1.jpg

近くにいるのに行けないひまわりでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひまわりママ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

にぃにと一緒♪

夕方は、旦那とお散歩して満足満足のわんこ達。

夕飯終わってリラックスタイムに突入exclamation

長男がソファでねっころがって本を読んでると
知らぬ間にわんこ達が寄っていってたようで。。。

こんな状態になってましたわーい(嬉しい顔)
053-1.jpg

ぽぽは、時々思い出したように長男に(* ̄Θ ̄*)chu‥☆揺れるハート
0037-1.jpg

ひまは、気持よさげにおしりで寝てるわーい(嬉しい顔)
(≧ω≦)ぷっ!
0020-1.jpg

お世話は、次男の方がしてるんだけどねぇ〜。
なぜか長男の方が好きなんだよね。
不思議。。。
ニックネーム ひまわりママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ヨークのココア

同じマンションに住んでるヨーキーのココアくん。
4ヶ月ですわーい(嬉しい顔)

我が物顔で我が家を駆け回ってます。
ひまわりもたんぽぽも、その度に「ウゥ〜!」
でも、何度か会ってるので最初の頃に比べると
全然ましになってきたけどね。

ぽぽは、ちょい慣れてきたのか
自分からも寄って行くようになってきたよん。

052-1.jpg
クンクン匂いかいで確認中!

048-1.jpg
遊ぼうよexclamationとお誘いするも無視されてるココア

056-1.jpg
最後は、ちかれました。。。わーい(嬉しい顔)

ひまわりは、全然駄目で遠目から見てうなってるだけ。。
もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ひまわりママ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ミックス犬

いつもの公園までお散歩。

いました、いましたexclamationワンコ達わーい(嬉しい顔)
035-1.jpg

あっちにもこっちにも。。。
037-1.jpg

ぽぽもクンクンされて固まってまふ。。。
036-1.jpg

帰りの道すがらかわいいワンちゃんに会いました。
プードルとダックスのハーフなんだそうです。
7ヶ月。かわいいねぇ〜。
ほとんどプードル系だけどしっぽにダックス出てるかな?
042-1.jpg

前に病院でチワワとダックスのハーフ見たけど
今はミックス犬もたくさんいるみたいですね。


ニックネーム ひまわりママ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

シャンプー

ちょいとサボってたシャンプー。ふらふら
今日やっとやりました。

やっぱりシャンプーした後は毛がふさふさで
気持ちいいわぁ〜わーい(嬉しい顔)

シャンプーした後は美人犬に写るかなぁ〜。

047.jpg
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ラン

たんぽぽのお婿さん候補のお友達のワンコ
「ラン」が遊びにきました。

今までに数回交配試みるもお互い全然ダメもうやだ〜(悲しい顔)
(T∇T) ウウウ

お互い犬見知り激しくって・・・
ちょっとは慣らす為に会わせようって事になって。。

でも、今日もやっぱりなかなか寄り添わない。。
無理やりおやつで釣ってやっと撮れたツーショット。
それでも間隔あいてまふ。。。
(=д=;)はぁ…

0035.jpg

ランは、そろそろ2歳になるので立派になってきてる。
毛並みもいい感じだし、骨格もバッチリ。
血統もいいしね♪

交配できれば、たんぽぽの悪い所を補ってくれるんだけどな。
こればかりは、わかりません・・・

次回チャンスは8月頃なんだけど
それまでに何度か会わせて慣れてほしいなぁ〜。

たんぽぽ、1歳姉さんです。






ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

頂き物

私の行ってる会社は、シャチョさんはじめ
ワンコの好きな人が多いのだ。

社員のKさんにお洋服を頂きました。
Kさんのお家にはシーズーのノンちゃんがいます。
お揃いで買ったからね。って頂きました。
ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

0014-1.jpg

帰って着せてみるとひまわりにピッタリ!
ジーンズのお洋服は、持ってなかったからね♪

0013-1.jpg

たんぽぽに着せるとやっぱり大きいし固まって動かない・・・

たんぽぽは、お洋服大嫌いな自然犬なんです。。。
(^▽^笑)







ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

元気です♪

ここんとこ肌寒くって・・・
さわやか5月のはずなのにねぇ〜。

ぽぽも、すっかり元に戻って
今日は、リッキーママも一緒にお散歩へ。
リッキーは、歩けないし重いし可哀想だけどお留守番。

いつもの公園は、貸切り状態でぽぽは、相変わらずハッスル!

リッキーママも一緒だったから余計にテンション上がったかも。
わーい(嬉しい顔)

ひまは、相変わらずのマイペース。
のしのし・・と歩いてます。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

ハッスルぽぽとしらけひまの写真。。。
対照的だ。。。







ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

お花見

朝から快晴!
お花見日和ですぅ〜!わーい(嬉しい顔)

今日を逃すともう桜も散ってしまう・・・って事で
ひま&ぽぽを連れてリッキーママとお花見へ。

リッキーは、歩けないし重いし。。でお留守番。
ごめんよぉ〜!

毎年行く記念撮影スポット。(笑)
我が家からも近く穴場なんだ。
必死で写真を撮りまくり。



でも・・なかなかうまく撮れなくて・・
こら( `Д´)こっち向け!と叫びまくり・・・
2ワン一緒ってのがどうもうまくいかない。ちっ(怒った顔)

長男も一緒だったので走りまくり。
ひま&ぽぽも大満足だったと思います。

長男とリッキーママは、花粉症なので鼻がぐずぐず。

私は、全然平気なので気持ち良かったぁ〜!







ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

駄目だこりゃ!

よしこ家にやってきたヨーキー「ココア」



「遊びにおいで」と言われ、ひま&ぽぽを連れて行きました。

ココアは、遊ぼう攻撃一杯で
ひまとぽぽにじゃれてくるんだけど・・・

ひまは、何も言わないけどただ逃げてるし
ぽぽは、歯をむき出して怒ってるし・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;)

お前達は、子犬も駄目なんかぃ??
情けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ひまなんて、子育て経験者なのに、駄目なんだ。。もうやだ〜(悲しい顔)

ぽぽは、この調子じゃ子育てはできないな。もうやだ〜(悲しい顔)

わが子なら別なんかなぁ〜。


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

((( ̄へ ̄井) フンッ

たんぽぽは、我が家で生まれて育ってる箱入り娘。。のはず。

生まれてから3時間置きのミルクを飲ませたのも私。

日々お世話をしてるのも私。。。

なのに
リッキーママの方が好きなんですぅ〜〜exclamation×2
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ここんとこ、食の細いのに磨きがかかり(?)
ほとんど餌を食べないたんぽぽ。。。
おやつでさえも、食べない時があるし。。
それに1日中ほとんど寝てるし。。

どこか具合いでも悪いのか??と思いリッキーママに相談。

リッキーママがやってくると、しっぽ振り振り、ペロペロ。
さっきまでずーーーっと寝てたとは思えない歓迎ぶり。

どっこも具合い悪くないやん。。。ちっ(怒った顔)
( ̄‥ ̄)=3 フン

しかも、リッキーママが帰ろうとすると
私も一緒に行く!って感じで
リッキーママから離れない。

リッキーママ、ぽぽを連れて帰りました。。
しばらくして電話があった。。。

ぽぽ、食べたよ。。ささみ1本にチーズ。
はぁ??ほんまかいな??
うちでは、同じものやっても食べんかったくせにぃ〜!!ちっ(怒った顔)
( #` ¬´#) ノコラ!

リッキーお姉ちゃんがぽぽを連れて来てくれた。
家に帰ってきたぽぽは、そそくさとハウスに入り
またまた眠りについてる。。。

リッキーママとお姉ちゃんは大好きなんだけど
リッキーが苦手のぽぽ。
あんたの父やろが・・・と思うけど駄目みたい。。
なのでリッキー家に行くとすぐに帰りたくなるのも事実です。

クソッ!お前って奴は。。。
やっぱり我がまま放題やなぁ〜。
(ーー;)


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

たんぽぽ誕生日♪

早いもので、たんぽぽが生まれて3年。

我が家で生まれて育ったぽぽは
かなり我がまま娘に育ったけど
最近は、落ち着いてきて
お転婆ぶりは以前より良くなったかも。。わーい(嬉しい顔)

ただ、一人っ子で何不自由なく過ごしてるので競争心がなく
食も細く食べる事に対する意欲が全くない。もうやだ〜(悲しい顔)

ひまわりとはバトルもしてるけど
相変わらずの犬見知り人見知り。
箱入り娘満開のたんぽぽです。

2歳を過ぎた頃から赤ちゃんも。。って思うけど
ぽぽには、いつまでも我が家の赤ちゃんでいて欲しい。。。って
家族からの要望もあるし・・

だから益々我がままになるんだなふらふら
ぽぽに母が務まるとも思えないしね。。

元気に3歳のお誕生日を迎えられた事に感謝です。
たんぽぽ
  お誕生日おめでとう!
   ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ







ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

さぼりっぱなし・・

元々しっかりつけてる日記ではないけど・・・
随分さぼってますふらふら

去年の今頃は、ひまわりのヘルニアの手術で
大変な思いをしてたんですが
今年は、我が家の男ども(3人共)に振り回されてる月になってます。
ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

その分、わんこ達は、とってもおりこうで元気です。
家の事情がわかってるのかなぁ〜。

お散歩もなかなか行けなくて、行ける日には雨や寒い日で
完全に運動不足の日々なんだけど・・ふらふら
ごめんよぉ〜exclamation×2

この埋め合わせは、必ずするからね。
と毎日わんこ達に言い聞かせてます。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

あっかーーーん!!!

ヒート確認から本日11日目。交配日和?!

私の仕事休みも友達の仕事休みも水曜日。って事で
お互いの日にちもバッチリ!
それで今日、友達の家へ行ってきました。

ぽぽのお婿さんになるであろう「ラン」がいるから。
ラン、1歳半のほれぼれする男前になっておりました。

が、しか---し・・・

ぽぽもランも犬見知り、人見知りが激しい。。
数ヶ月振りに会った所で全然駄目!
ぽぽの匂いをかがしても全くもって反応なし。
ぽぽは

魅力ないのか???

ぽぽの方もおしりを下げてばかりで全く駄目。
その気お互いに全然なし!って事で終了しましたふらふら



ぽぽとランがその気になったら。。って事だったので
これはこれでよかったんだけどね。

友達にも久しぶりに会ったので
つもる話も一杯あってわんこ達まかせにしてたのも
悪かったんだけどね。_(^^;)ゞ

私も友達も忙しくて時間ないので
今回のヒート中の交配試みは、これにて終了。
チャンチャン!
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

リッキー誕生日

今日は、リッキーの9歳のお誕生日でした。
朝から台風の影響で雨。
どこにも行けない我が家のわんこ達。

でも、リッキーのお誕生日なので
リッキーのお家へお祝いを兼ねて遊びに行ってきました。
雨にも濡れず移動出来るっていうのはいいね♪

リッキーママがヨーグルトムースを作ってました。



私は、リッキーの大好きなささみジャーキーを
手作りし持っていきました。
どちらも喜んで食べてくれてたよ。

ひまわりもたんぽぽももちろん頂きました。

3ワンを久々に写そうと思ったんだけど、無理だった。
(×_×;)

みんなめいめいの事して全然並ばないんだよね。
(○`ε´○)ぶぅ







ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする