2006年05月21日

お洋服

リッキーママがひま&ぽぽに
お揃いの洋服を作ってくれました。

051-1.jpg

(*^m^*) ムフッ かぁいぃ〜〜!!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

横から見たらこんなん。。。

056-1.jpg

いいねぇ〜〜〜!!!!

もひとつおまけに・・・・

上からみたらこんなん。。。

054-1.jpg

お揃いで、ほんまにかわいい。。。

リッキーママ、アリガトネ♪(^з^)-☆Chu!!

ニックネーム ひまわりママ at 17:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ランと

ランのお家に遊びに行ってきました。

008-1.jpg

月に一度のご対面。。。
ヒート終わりかけでのご対面。
どうなるかなぁ〜。と興味津々だったけど。。。

ダメでしたぁ〜!!!
ランもおまたの匂いは少々気になるもののその気なし。。
ぽぽは、全く興味なし!!!
ぽぽは、交配する気なんて全くないんだよね。
お色気がないっつーか・・・
いるまでも赤ちゃん。。。っつーか。
もう、4歳だって言うのにね。

それでも、何度かあってるから前よりは慣れてたけど。。。
ひまわりがね。。。
_(^^;)ツ アハハ
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ヒート

長男に「もしかして、ぽぽはヒート?」
と、言われ( ̄◇ ̄;)ハッ!と気づく。。。

たんぽぽの前回のヒートはいつだったか??
去年の日記をめくっていき。。。
ありました!8月15日だったんだ。。。
あれから8ヶ月。。。
全然忘れてたよ。。。ヒートの事。。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

いつもは、7ヶ月位で来るんだけど1ヶ月遅かったみたい。。
はい、しっかりヒートになっておりました。

交配予定は、ありませんが
19日にランと会う予定がありまする。。。
もう、交配時期は過ぎてますが
二匹がいったいどうなるのか???

お散歩も又みんなのいない所へ
そーーっと行かなくては。。。

いつも寝てる事が多いぽぽですが
益々寝てる時間が長くなっております。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お花見

お天気もいいし、桜も満開!!
仕事もないし、次男もいる。
今日しかないよね。。と
毎年恒例のお花見へリッキーママと一緒に
ワン親子揃行ってきました。
すごく綺麗だったぁ〜。

ひまは、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン歩き
ぽぽは、次男と走り回り。。。
リッキーは、歩けないのでカートに乗って
それぞれ楽しみました。

もちろん、写真取り捲り。。。
ヽ(´▽`)/へへっ

まずは、父親のリッキーくん
写真では、スマートに写ってますが体重8.2キロ。
(゛゛)ギョギョギョ
次男の腕もブルブル震えます。(^∇^)アハハハハ
006-2.jpg


そして、母親のひまわり
バックの桜が綺麗ですねぇ〜。
019-2.jpg


二匹の娘のたんぽぽ
016-2.jpg


又、来年も行きましょう。
みんな元気で過ごせますように。。。


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

誕生日♪

本日、たんぽぽの4歳のお誕生日。
でも、仕事が忙しくてお祝いが何もできませんでした。

ごめんよ。。ぽぽ。。。
この埋め合わせは、必ずするからさっ!

あの生まれた日から4年もたったなんて。。。
早いなぁ〜。。。


リッキーママがプレゼントをくれました。
039.jpg
ありがとう!!!

赤いボールは、ピーピー鳴ってたけど
喜んで遊んでるうちに
あっと言う間に鳴らなくなってしまいました。
(´〜`)イヤーマッタク
鳴り口が穴になってるし。。。。

一応、プレゼントと一緒にパチリ。
携帯で撮ったので写りが悪いけど。。。

010-1.jpg

横でひまわりがすねてまふ。。。( ̄m ̄)ぷ
013-1.jpg


ニックネーム ひまわりママ at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

遊びに来たよ

ぽぽのお婿さんになってもらおうとしてた
ランが遊びに来ました。

4ヶ月ぶりのご対面。

ま、以前よりは慣れてる気がしないでもないけど
やっぱり、微妙な距離は縮まってはおりません。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

028-1.jpg

ランは、以前よりも又大きくなった???
ぽぽと交配させるもでかすぎてダメかも。。。
ぽぽが小さすぎるのか。。。
どっちにしても_(++)/ダメダ.....
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

お久しぶりです。。。

もう2月も終わりに近づいてきました。
ほんとに早いなぁ〜。
日記もサボりがちで。。。

今月は、めちゃくちゃ寒い日が多くて
散歩もままならず。。。

おかげでひまわりは、ちーーっと太ってる。。
と思います。


ファンヒーターの前に居座るたんぽぽ。。
008po.jpg

熱くないのか??
触るとかなり熱くなってますが???


そして、たんぽぽがいなくなると次はひまわりが。。。
008h.jpg


不思議な事に二匹が一緒にいることは、めったにありません。
仲が悪いのか???

起きてる時は、ガウガウバトルはあるけど。。。
しかけるのは、いつもたんぽぽです。
仕方なく相手してやってるひまわりです。



ニックネーム ひまわりママ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

うつった。。。

長男のインフルエンザ。。。
しっかりうつらしてもらいました!
(;`O´)o
昨日、仕事から帰ると38.7度の熱。。。
久しぶりに熱出たぁ〜!
こりゃ、うつされたかと長男の飲んでたタミフルを。。。
そして今日、病院へ行って検査してもらうと
案の定、A型インフルエンザと診断されたわけで。。

でも、不思議な事に今朝はずーーっと平熱で。。
しんどくもなく。。。
予防注射もしてないけど、軽くすみそうです。
ヤレヤレ ヽ(~〜~ )ノ


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪そして。。。

天気予報通り、雪。雪。雪。。。。
しっかり積もっておりまする。。

026-1.jpg

この冬、初めて雪を見たらしっかり積もってくれちゃって。。
仕事休みでラッキー!!
って思ってたら、我が家の長男君。。
熱を出しておりまする。。。

027.jpg

見えますか??40.3度。。。
熱に弱い長男君。。。そりゃもう大変ですわ。

こりゃ、完璧なるインフルエンザですな。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ
って笑ってる場合じゃないか。。

みんなにうつるやん。。。
誰一人として予防注射してないのに。。。
どうしてくれるねん!
(○`ε´○)プンプン!!

ニックネーム ひまわりママ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめぇ〜!

nenga.gif

今年は、ワンコ主役の年。
リッキーもひまわりもたんぽぽも
元気に過ごして欲しいと思います。
どうか、今年もよろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム ひまわりママ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

大きなお客様

まっちゃんが、ワンコ連れて遊びに来ました。
ワンコと言っても大きなゴールデンレトリバー。
まっちゃんちで見るときは、そんなに大きく感じないのに
我が家に来るとでかい!!!
まっちゃんちが広くてワンコの大きさを感じないって事でしょうかね。
やっぱ大型犬飼うには、一軒家だねぇ〜。
ワンコの名は、「ベリー」ちゃん。
大人しくてとってもかわいい。。。
berry3-1.jpg


ベリーが動く度に、我が家のワンコ達は、吠えまくる。。。
(;`O´)oコラーッ!
って何度怒っても吠えまくる。。。
ベリーは、体は大きいけど気が弱いから吠えられて怖がってるし。
ププッ ( ̄m ̄*)

まだ、ぽぽの方が恐る恐る近くへは寄って行くんだけど
ひまは、全くもって_(++)/ダメダ.....
005-1.jpg

これに懲りず、又遊びに来てね♪
ニックネーム ひまわりママ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス

日記さぼってる間にクリスマスになってしもたふらふら
クリスマスといっても、別に何もなし。。
ケーキを買って食べたのみ。。でした。

ハチ&リュウママにサンタのお洋服とかぶりものもらったので
着せてみました手(チョキ)

005-1.jpg

ワンコ達にとっちゃ、迷惑。。ってやつですね顔(ペロッ)
この格好で、リッキーママんちへ、メリクリexclamation
行ってきました。

ぽぽは、はじめ固まってたけど、そのうちに歩きだし。。
ひまは、慣れっこのようにスタスタ。。

「かわいい!!」と言われ満足なのでありました。

ハチ&リュウママよ。。ありがとねぇ〜exclamation×2

ひま、ぽぽは、お疲れ様ぁ〜ハートたち(複数ハート)






ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

紅葉

久しぶりに、長距離お散歩へ。
途中、魚屋さんに寄っておさしみ買ったり(笑)
先日、天皇陛下も参拝に来られた
お寺へ立ち寄ったりしてかなり歩いたじょClap
紅葉が綺麗でした。
やっぱ、自然っていいね。

やはり、12月。少々寒かったけど
なかなかいい運動になりました。
ワンコ達も最後までしっかり歩いたしねわーい(嬉しい顔)

帰ってからは、ぬくぬくした所で寝てますが・・・
私の仕事が忙しくて、なかなか時間がとれなくて
お散歩も近所コース20分〜30分ってのが多いので
今日みたいにゆっくり長距離コースってのも
たまにはいいかもしれません。。。

今日は、ワンコ達の写真ではなく
称名寺の紅葉の様子をペッタンします。
007.jpg
鴨達も優雅に泳いでおりました。
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

怒ってます。

ランが遊びに来ました。
1ヶ月に1度の割合で会ってたので
少々慣れてくれてもいいんだけど
全然慣れてはくれません。
。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。

ランは食欲旺盛。
ぽぽは、食には全然関心がないのだけど
自分の餌をランが次々に食べるのを見てとうとう怒りました。

ぽぽと近づけようとわざとぽぽの前にに餌を置きました。
ランが近づくとウゥ〜!とぽぽ。
092-1.jpg
歯までむき出して怒ってるんだけど
こんな時ばかりは、平然と餌を食べるランでありました。
093-1.jpg
((((( ̄∀ ̄; あはは…

その後、リッキーママも来て、しっかり餌付けされてる
ランでありました。






ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

リッキーの誕生日

今日は、リッキーの10歳のお誕生日♪

008-2.jpg

知る人ぞ知る・・・リッキーは
ひまわりの旦那様であってたんぽぽのお父さんです。

そのリッキーもとうとう10歳の大台にのりました。
今は、リウマチで歩くことは、ままならなくなりましたが
内臓系、心臓はとっても丈夫です。
なので、食欲はあるのに動けないから
ミニチュアダックスを脱皮して
デカチュアダックスとなっております。
(=^w^)ぷぷっ!

リッキー、これからもずーっと元気でいてね。
お誕生日おめでとう!!!!
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

久しぶりに

お友達のワンコ「ラン」が遊びにきましたわーい(嬉しい顔)
021-1.jpg

そう、たんぽぽのお婿さんになる予定だったランです。
2歳過ぎて、凛々しいワンコに成長しております。。

たんぽぽのヒートが8月に来てたので
交配も考えてたんだけど
家の事情で会うことも交配する事もなく
過ぎ去ってしまいました。

どっちにしても、ぽぽには、全くもってその気がなく
無理に子供を生ませる必要もないし
もう年齢的にも初産のピーク(現在ぽぽは、3歳7ヶ月)は
過ぎたかな。。と断念しました。
という事で、ランは幻のお婿さんとなってしまいました。
ランもぽぽ以外は考えてないそうなので
お互いこれからも独身を通しそう。。。(笑)

相変わらず、微妙な距離でしか近寄れないワンコ達。
みんな犬見知りが激しくて、近寄ると逃げる。。
ぽぽに至っては、ハウスに入って寝てる方が多かった。。
(;≡_≡)ううう…
なんとか3ワンで写したけど
この微妙な距離は、縮まらず。。。
014-1.jpg

くっつけようと思うと誰かが逃げる。。。
ヾ(*゚〜゚*)ノヤレヤレ…
やる気のないスリーショットですわ。。
;´д`)ふぅ…







ニックネーム ひまわりママ at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

仲良く♪

家の中がなんか静かだなぁ〜とふと見ると
こんな状態になっておりました。
0053.jpg

ひまわりは、この場所が大好きですわーい(嬉しい顔)
落ち着くのかな?!

ニックネーム ひまわりママ at 20:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

久しぶりに

ひま&ぽぽの2ショット。
最近は、写真撮るチャンスもなくてね。

今日は、お兄からチーズをもらおうと
きちんとお座りして待ってる2ワンです。

064-1.jpg
ニックネーム ひまわりママ at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

すね犬

ひまわりは、カメラ嫌いなので
カメラを向けるとすね犬になってしまいます。
ゞ(`へ´ )フン!

久しぶりに写真撮ろうと思っても
なかなか、まともな写真が撮れないんだな。。
0045.jpg
( ̄‥ ̄)=3フン
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ヒート中

たんぽぽのヒートが15日から来てます。
だるいのかいつも寝てばかり。
エアコン効いてるし、このシーツは洗いたてだし
さぞかし気持ちいいんだろうね。
0040-1.jpg
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする