2006年05月08日

予防注射

少し遅れた!狂犬病の予防注射。。。
本来なら4月中に受けてないと
後の予防注射がおせおせになるんだけど。。。

ぽぽは、アレルギーがあるので事前注射も。
大丈夫でした。
ひまは、問題なし。年の割りには心臓もしっかりしてるって。
良かったよぉ〜。

でも気になる事が。。。
この前、切ってもらった爪がおかしいのよね。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

042-1.jpg

なんか赤くなって爪から出てる?????
見てもらったら、爪が割れて中から肉が出てきたのでは?!
と言われてしまった。。。
イソジンで消毒とあと乾かす粉をもらってきました。

グッチ先生がいなくなったので
テッチャン先生に見てもらったんよね。
今回からそうなるかな。。。

リッキーママは、グッチ先生のいる大学病院に行くから
今度写真持って行ってもらおう。。。
そして、言ってもらおう。。。
「どーしてくれんねん!!!」って。。。
ギャハハハ(≧▽≦)

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

歯石取り

グッチ先生が今月でいなくなるので
以前からお願いしてたひまわりの
歯石取りに行ってた。

前々から歯石がこびりついてたのが
気になってたんでね。

麻酔をかけての歯石取りなんで
ちゃんと検査してよ!
なんかあったら訴えてやる!
と脅しもかけておきました。
_(^^;)ツ アハハ

検査結果は異常なしだったそうで。

午前中にひまわりを預けて後ほどお迎えに。。。

014-1.jpg

グッチ先生に引き渡して、一旦お別れ。。。
後ろに目玉親父のようにグッチ先生の肩に乗っかってる者1名。
ギャハハハ(≧▽≦)
これは、てっちゃん先生っす。。。

たんぽぽは、バトルしかける相手がいないので
時々、部屋を探してた。
やっぱ、1匹だと寂しいよね。
生まれてからずーーっと一緒だもんなぁ〜。

夕方お迎えに行く時には、たんぽぽも連れて行き
歯のお掃除やら、肛門腺やら爪きりやらしてもらいました。

ひまわりは、爪もすごーーーく短く切ってもらって
足音が全く聞こえない。。。
Σ(・∀・*;)

診察終えて、ひまわりも連れて待合室に行くと
HPをいつもロムさせてもらってる
★ぱぐゃん家★のタムちゃんと初めて会った。
グッチ先生も交えてお話できて楽しかったわ。
タムちゃんも男前でした。。
前立腺の治療頑張って!

帰ってからは、お疲れのようで
ひたすら寝てるひまわりです。

ニックネーム ひまわりママ at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ほんとの病気で

いつもいつもリッキーママにくっついて病院へ行き
爪きりと肛門腺と耳そうじをしてもらって終了!
・・の我が家のワンコ達。

が、今日は違いました。
夕べからひまわりが吐いて、おまけに寝ません。
吐く回数は、少ないし下痢もしてないけど
ちょっと寝ては、布団を掘り堀り。。。

これを何度も何度も繰り返し・・・
まるで出産でもするような素振り。。
私は、睡眠不足です。。
注)ひまわりは、避妊してるので妊娠などありえません。

そして今日、病院へ。
夕べの状態をDrグッチに話し見てもらいました。

Drグッチ>何か変わったもの食べさせたでしょ?
私>私には心当たりはありませぬ。。。
  ・・・が、旦那がせんべい食べさせたかも。。
Drグッチ>犬のHPやブログを作ってるのにせんべいっすか・・

つべこべ言わずに早く見てくれよ。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ 

お腹の調子は、悪くない。。
ワンコの風邪だな。。って事で注射を2本打たれました。
お薬とDrグッチ曰く「胃にやさしい療養食」をもらってきました。

チラッとたんぽぽを見て
Drグッチ>こちらさんは、付き添いでっか??
私>はい、いつものをしてちょ。

Drグッチは、いつものように
爪きり、肛門腺、耳掃除をしてくれました。
サンキュー!

たんぽぽにもうつる可能性があるそう。。。
いややなぁ〜。

食欲もあり療養食もペロリ。良かったよぉ〜。
夕べ寝てないせいか、よく寝るひまわりです。

ニックネーム ひまわりママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

検診

今月2度目の病院行き。
リッキーが2.3週間おきに病院へ行くので
ついついお供して行く我が家です。
(;^_^A アセアセ

グッチ先生もあと2ヶ月でいなくなるし
健康体だけど行っとかないと!
グッチ先生は、かなり嫌がってるようですがね。。
_(^^;)ツ アハハ

たんぽぽの背中にポツンと何かできてるけど
傷のようなものは無いし。。。
それも見てもらったら、脂肪だろうと。。
触っても嫌がらないし、なんら問題はない!と
あっさりと言われました。

リッキーは、定期健診でグッチ先生がいなくなっても
グッチ先生の勤める大学病院で見てもらう事になってますが
我が家のワンコ達は、4月から先生が変わります。。
一緒に大学病院へ連れて行くわ。。と言うと
めちゃくちゃ嫌がられましたわ。。。

そりゃま、大学病院ってとこは、重病のワンコが行く所だから
嫌がられるのも無理はないけどさっ!
そんなに露骨に嫌がる事ないやん!!
(^∇^)アハハハハ

退職までにあと2回行く予定。。
グッチ先生、覚悟しろってんだ!!

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

年明け一発目

わんこ達の病院へ行ってきました。
例のごとくどこも悪くはないのですが
いつものボディチェックでごじゃります。
ヽ(´▽`)/へへっ

リッキーは、2週間に一度のリウマチの検査でしたが
今日は、おしっこの出も悪いとの事で検査してもらうと
膀胱炎にもなっておりました。(×_×;)
お薬を処方されました。
前立腺もエコーで調べてもらってたけど
こちらの方は、年から考えてもOKとの事でした。

ひまわりは、歯石が気になると訴えると
麻酔かけてしか綺麗にできないけど、どうする?
とグッチ先生に言われ。。。
年から考えても今が最後かもしれないし。。。
グッチ先生も3月で退職だしぃ〜。
なので、グッチ先生の退職前に歯石取りを
してもらう事になりました。
3月16日の予定ですだ。。。

体重は、リッキー8.2キロ Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!
ひまわりが4.5キロ(ま、こんなもんでしょ)
たんぽぽは、3.9キロでした。
リッキーは、我が家のワンコ2匹分位の体重だぁ〜!
それは、ずっしり重いです。
_(^^;)ツ アハハ

ニックネーム ひまわりママ at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

2ヵ月ちょいぶり

ひまわりとたんぽぽの病院へ行ってきました。
ひま&ぽぽは、とーーっても元気なんだけど
定期的に行って、肛門腺をしぼってもらわないと
おしりをすりすりするから。。。
私ができればいいのだけど、できない。。
(;´〜`A``

グッチ先生。。本日ひまわりの肛門腺しぼりで
見事失敗exclamation×2
おもいっきりグッチ先生の顔めがけて飛び出し
ギャー!!!顔(え〜ん)顔(泣)
今夜は夜勤なのにブルーだちっ(怒った顔)と怒っておりました。
ごめんよぉ〜!グッチ先生。
(*゚(工)゚*)(。 。 )ペコッ!!
やっぱたまり過ぎてた。。。。

後は、爪も切ってもらい耳も掃除してもらい
フロントラインをしてもらいました。

体重も計ってもらいました。
ひまわり4.5キロ。たんぽぽ3.8キロ。
なかなかいい感じでごじゃりますGood
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

大変!

昼間リッキーママに会ったとき
昨日、リッキーがおち○ち○から血を出したと聞いた。
かなりの量だったけどオキシドールで消毒したら止まったとか。。
病院へ行く程でもないかな。。。と行かなかったら。。

夕方、リッキーママんちに遊びに行ったら
又、リッキーのおち○ち○から血が出た。
タオルも布団も血で染まっちゃって・・・
グッチ先生に電話したら
「すぐ連れてきて下さい。」って・・
「夜勤で今から帰るつもりでしたけど、待ってますから。」。って・・

病院へ行き待ってくれてるグッチ先生がさっそく診察。
上手に管を入れてまずは、おしっこの検査。
リッキーママは、膀胱炎を心配してたんだけど異常なし。。

次は、おち○ち○の消毒。。。
かなり激しいことしてたけど、グッチ先生の処置がうまいのか。。
はたまた痛くないのか。。。
リッキーは、鳴きもせず嫌がりもせずされるがまま。。。

処置をしてくれてる間、リッキーママと私。。
リッキーのおち○ち○に管を入れておしっこを取るのを見て
上手いやん。。獣医みたいやん。。。
と冷やかしてた。。。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
それから、もろもろ雑談も兼ねながら診察終了。
結果ちょいと傷ついてばい菌がいるといけないからと
抗生剤と出血止めをもらって帰ってきました。
リッキー、たいした事にならなくて良かったね。

グッチ先生には、今回もお世話になりました。
ありがとねぇ〜!!!






ニックネーム ひまわりママ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

大変だぁ〜!

仕事から帰って、夕飯の用意も終わり
さぁ食べましょ♪と思ってたら
友達から「リュウ(プチバセット)がたまねぎ食べた。。」
と電話がかかってきた。
カウンターに置いてた生のたまねぎ4分の1食べたと。。ふらふら
(/△≡\)あちゃっ!こりゃ大変。

電話してから病院へ連れて行き、即吐く薬飲まされて。。
それでもなかなか吐かないから
点滴に切り替えようと処置してる最中に嘔吐開始。
どうやら食べたものほとんど吐き出したようで
ヤレヤレ。。。(’。’;)ほ
が、今夜は念のため入院となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

娘さんの食事でサラダを作ってカウンターに
置いてたものをちょいと目を離した隙に
食べてしまったと言う。。。
ダックスと違って大きなワンコだからね。
カウンターにも届くし食べるのも早い!ってか。。
ニックネーム ひまわりママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

久しぶりの 久しぶりの

ワンコ達の病院です。
リッキーが2週間前に病院のお風呂に入ってから
皮膚の調子が良くない。。という事で
一緒に行ってきたよんるんるん

お風呂で調子悪くなるワンは、めずらしいようで。。。
それでも、リッキーには合わなかったので
今後は、入らないという事になりました。
今まで調子良かったからね。

病院へ行くといつもグッチ先生は
私の顔を見ていやーーな顔をする。
ちっ(怒った顔)
ま、大阪弁でギャーギャー言うから仕方ないが・・・

今日は、テッチャン先生にまで言いたい事言われたし。。
一人でも手ごわいのに、二人(リッキーママと私)揃うと
そりゃ、半端なく嫌でしょうねぇ〜。。やて。
なんやとぉ〜〜!!!パンチ

それでも、一通りの健康診断してくれたんで
ありがたいと思わなくては。。

グッチ先生が、私に逆らうとHPに書かれるぞ。。と
他の先生達にも言うのでお望み通り書いてみました。。。
手(チョキ)

今日は、ウェンディ先生もいました。
本院で会うのは、久しぶりぃ〜!でしたわ。

ワンコ達の体重
リッキー 8.15(又太った。。)
ひまわり 4.45(おぉ〜!減ってるぞ!)
たんぽぽ 4.25(ちょいと太ったけどこんなもん。)
ニックネーム ひまわりママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

はげ&湿疹

梅雨に入った頃からぽぽの胸毛やお腹の毛が
やけに抜けるなぁ〜って思ってました。
でも、夏は毛が抜けるって言うし
その頃は、湿疹もなかったからそう気にもしてなかったら
数日前からポツポツと湿疹が。。。

昨日リッキーママが病院へ行くと言う事だったので
本当は一緒に行きたかったけど
次男の部活の試合があったので行けなくて
今日、台風が来るかもしれない。。中行ってきました。

案の定、病院は空いてまして。。。ラッキー手(チョキ)
グッチ先生に、台風来るから早く見てぇ〜exclamation
と訴えて、見てもらいました。わーい(嬉しい顔)

どうやらアレルギー的なもの?!
ハウスダストか??ダニか??
ぽぽは、長男の部屋が大好きでお留守番の時は
長男のベッドにずーーーっといるらしいので
そのせいかも。。って事になりました。
なんせ、長男の部屋汚いから。。がく〜(落胆した顔)
これからは、長男の部屋に入れないようにしなくちゃいけないか。。
困ったもんだわ。。むかっ(怒り)

注射を2本されて、お薬とシャンプーを処方してもらいました。
グッチ先生の見立てがうまくいくか???
(-^〇^-) ハハハハ

昨日行ったリッキーは、とても調子よく
皮膚の状態もいい感じ。
グッチ先生の診察は、間違いないようです。。
すごいぞ!グッチ先生exclamation
ニックネーム ひまわりママ at 23:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

半分冷やかし???

今日は、リッキーの定期健診。

うちのワンコ達は、どこも悪くないのだがふらふら

爪伸びてるしぃ〜 肛門腺しぼってほしいしぃ〜
ってな事でワンコ病院ついて行きました。
(*^ー^*)えへへ♪

リッキーは、血液検査で血をとられました。
でもなかなか血が出てこず、グッチ先生四苦八苦。
足3本目にしてやっと出てきた血。。。
良かったねぇ〜。
012-1.jpg

血液検査の結果は、異常なし???だったのかな。。
?????
そしてリッキーは、五種のワクチンも打ちました。
アレルギーも出ずOK!

うちのワンコ達は、爪きり、肛門腺しぼりをしてもらい終了。
今日は、病院空いてたのでラッキーでした。

帰ってからひまわりのサマーカットに挑戦!
私が自らカットしたからこんな感じになりました。
059-1.jpg
涼しげぇ〜!ちょいとスマートにも見えるしぃ〜!
ニックネーム ひまわりママ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

友達のワンコ

狂犬病の注射がまだだった友達のワンコ。
中型犬2匹なもんで一人では行けないもうやだ〜(悲しい顔)
と言うので付き添いで病院へ行って来ました。
友達ワンコは、
070-1.jpg
プチバセットグリフォンバンデーンのリュウくん

071-1.jpg
ケアンテリアのハチくん

今日は、病院満員ふらふら
院長先生に診察してもらえる日だから。。。
友達ワンコも例にもれず狂犬病の注射と共に
院長先生に検診してもらいました。

ハチの方がちょいと咳みたいのを時々するからと
院長先生に相談したら触診では異常はないけど
念の為にとレントゲンと心電図をとってもらいました。
結果は、異常なし。良かった。。

フィラリア検査とフィラリアももらって終了。
友達は、今日は散財しておりました。
仕方ないよね。。。

今日は大型犬が多い日でもありました。

073.jpg
左、犬種聞いたけど忘れた。。ふらふら
右、サルーキーで4ヶ月だって。
ニックネーム ひまわりママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

嫌がられたぞ。。

雨降ってたけど、リッキーの傷口を見てもらうのと
便秘から下痢になってたので病院へ。
ついでにひま&ぽぽのフロントラインも
してもらおうと行って来ました。

グッチ先生、私に何したきた?状態。。。
「フロントライン」と言うと自分でやれ。。だとさ。
ちっ(怒った顔)

まずは、リッキーから。。。
(「・Θ・)ドレドレ..と傷口見てます。。

002-1.jpg



リッキーの傷。。ホッチキスみたいなので止められてました。

003-1.jpg



そして、取ってます。

005-1.jpg



取った後はこの通り

006-1.jpg



ほほぅ〜!綺麗になってるやんわーい(嬉しい顔)
リッキーママの言ってる通りグッチ先生は
立派な獣医さんでした。
(-^〇^-) ハハハハ

切開後から便秘になっててやっと出たうんぴが今度は
下痢になってうんぴまみれになった。。とリッキーママ。
お薬を出されました。


続きを読む
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

リッキーママ曰く・・・

リッキーの足に脂肪のかたまりみたいなのが出来てて
リッキーママは一人で今日、病院へ行ったそうな。。。

担当医のグッチ先生が局部麻酔して切開してくれたんだそうな。。

リッキーママ曰く、グッチ先生が
獣医に見えた!そうな。。。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私らいつも言いたい事言って、ちゃかしてるもんなぁ〜。

ちなみにグッチ先生30代前半です。

私なんて、グッチ先生が何か言うたびに

「ほんまにそれで間違いないん?なんかあったら責任とってよ。」
なーーーんて恐ろしい事平気で言ってるもんなぁ〜。
(≧∇≦)/ ハハハ

グッチ先生、私が怖いらしい。。。
なんでやねん!!!

だから先日、ワクチンでアレルギー出たぽぽに
すばやい対処してくれたんかも。。。。

でも、心の中では、絶対の信頼を寄せてるんよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

リッキーも無事に終わって傷みも取れたらしく
よく寝るリッキーに戻ったようです。

グッチ先生
やるじゃん!!!

今度リッキーママと行った時には、又ちゃかしてやろう。。。

私の姿見て、隠れたり後ずさりするのは、やめてねぇ〜。

グッチ先生ってどんな?って興味のある方は


続きを読む
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

アレルギー

今日は、ワクチンを接種しにリッキーと一緒に病院へ。
去年は、8種だったけど
今年は5種ワクチンでいいだろうって事で
5種にしました。

ぽぽは、狂犬病注射の時には、アレルギーが出ないようにと
前もって注射してもらってたんだけど
今回は、5種だし大丈夫かな?って事でそのままワクチンを。。。

その他にもフィラリアの検査をし、耳掃除、爪きり、肛門腺しぼりなんかもいつものようにしてもらいました。

全てが終わってお勘定を待ってる間に
ぽぽが吐いておまけに少し顔も腫れてるような。。。

グッチ先生!ぽぽが吐きましたぁ〜!!

あちゃぁ〜!やっぱりアレルギーが出てしまったか。。。

(T△T)そんなぁ
リッキーとひまは、全然平気なのにね。

グッチ先生、即点滴します。。とそそくさと
連れて行ってしまいました。
llllll(-_-;)llllll ずーん

そして、数時間後、お迎えに。。。
言われてた時間よりも遅れて行ったら
病院は終了みたいになっててふらふら

それでもグッチ先生帰りたそうに待っててくれましたが・・・

ぽぽは、元気にしてて良かった。わーい(嬉しい顔)
o(>▽<)9"うっしゃ♪

ただ点滴の間、緊張して全然寝てなかったもよう。。。
帰ってきて爆睡状態です。

今後は、予防注射の時には、必ず前もって注射が必要だって。

グッチ先生!自分で言った事忘れんといてやぁ〜!
(^▽^笑)


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

狂犬病注射

朝から雨で気温も低く・・・(>。<)ヽ
わんこ病院へ行くかどうするか悩んだ末
午前授業で帰ってきた息子達を引き連れ
(わんこを抱っこさせる為)
リッキーも一緒に行ってきました。

今日は我が家のワンコ達狂犬病の注射。

たんぽぽが以前注射もしてないのに顔が腫れたので
狂犬病注射の前にアレルギーを抑える注射されました。
しかも待合室で。。。。


その後、一通りの検診をしてもらって注射。
ひまもぽぽも今までに注射で泣いた事ないおりこうさんでするんるん

病院慣れしてるって言う方がいいのか。。。

アレルギーが出る子は、注射後30分ほどで出るから
会計終わってもしばらく待ってて!と言われ
待合室で次男のひざの上でリラックスしてたぽぽですが
グッチ先生が様子を見に出てきたとたん
私の方へすっ飛んできました。

グッチ先生、かなり嫌われてます!
きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

リッキーもいつものようにリウマチと皮膚の検診。
このまま薬も続けててOKみたいです。

この後、フィラリアにワクチンが待ってます。
毎年の事ながらわんこ費用が一番かかる季節到来です。もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

(~ヘ~;)ウーン

ひまわりが先週末位から鼻をフガフガさせてる。
しょっちゅうではないけど
1日に数回するので気になるし。
ぽぽの食欲もやっぱないし・・・

心配なので今日も病院へ。

結果。。
なんともなかった。。。
ふらふら

心臓も悪くないし、お腹も悪くないし。とグッチ先生に言われ
花粉なら鼻水も出るし・・だって。
ほっといて大丈夫だって言われました。。

ほんまかいなexclamation&question
なんかあったら訴えてやるぅ〜exclamation×2と口答えしてきました。
わーい(嬉しい顔)

ぽぽに関しては、我がまま病だって。。
食べないとおいしいものが出てくる・・って待ってるらしい・・・
(T▽T)アハハ! 
それは言えてるかも。。。

結局、爪きりしてもらって終わり。
ヾ(;´▽`Aアセアセ

体重は、ひまわり4.6キロ たんぽぽ3.7キロ
少し減ってました。

リッキーも一緒に行ったんだけど、リッキーは
レントゲンと血液検査と耳掃除。
リウマチの進行は、前と同じで悪くはなってないようです。
良かった。わーい(嬉しい顔)

ちなみにリッキーの体重は、8.1キロ。
こちらもこれで少し減りました。
(-^〇^-) ハハハハ

なにはともあれ、何事もなくて良かった。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

完治です。

1週間後にもう一度。。。と言われてたので
今日も病院へ行って来ました。
お薬もきちんと飲んだし、出されてた療養食も食べたし
う○ぴもここんとこずっと調子良かったから
治ってるとは思ってたけど
グッチ先生から完治!と言われ良かったわぁ〜わーい(嬉しい顔)

先週お腹を壊してたので肛門線を絞ってもらわなかったのを
今日、絞ってもらったらグッチ先生の顔に向かって飛び出し
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ちと顔にもかかったらしく、今日はこれからブルーだ。。。
としょげとりました。
そりゃ臭いわな。。。
(≧▽≦)ノギャハハ☆

たんぽぽは、ここんとこ食欲が全くないので
見てもらうと、お腹の調子は悪くない。。
もしかして偽妊娠状態かも。。って事でした。
おっぱいも張っててちょいと出るって。。。

そういや、そういう時期だな。。。忘れてた・・・
ひまわりは、偽妊娠が激しすぎて避妊したって事もあるし
たんぽぽもこの先どうなるかなぁ〜。
今はまだひまわりの時ほどひどくないんだけど。

ちなみにたんぽぽは、体重が減って3.8キロになってました。
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

久しぶりに

ひまわり&たんぽぽの病院へ行ってきました。

別にどこが悪いって感じじゃないんだけど・・
数日前からひまわりがちょいと下痢気味。
しょっちゅう出るわけじゃないんだけど
先月は、行ってないしグッチ先生に見てもらいに。。

すると、お腹痛いはず。。と注射をされました。
ほんまかいなexclamation&question
そして、療養食までもらう始末。
たらーっ(汗)

最近、人間が風邪ひいてなかった?と聞かれ
風邪ひきまくりぃ〜〜!!。。と言うと
その関係が大いにあり!と言われてしまいました。
これまた、ほんまかいなexclamation&question

ほっておくとひどくなってたかも。。と言われ
良いタイミングで病院へ行ったみたい。
わーい(嬉しい顔)

ぽぽは、今は平気だけど、やはり注意した方がいいよ
と言われました。
来週、もう一度来るように。。とさ。

リッキーも一緒に行ったんだけど
ひまわりよりひどい下痢が1週間程続いてた。。と言うと
もっと早く連れてきてよ。。とグッチ先生に言われてたリッキーママ。
(^▽^笑)
私が以前病院でもらってた下痢止め飲ませてた。。と言ったら
グッチ先生あきれてましたわ。
下痢でもいろいろ症状があるとさ。。。
そりゃ、すんませんでした。
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

今年初検診

今年初の病院へ検診に行ってきました。
リッキーとご近所のプルも一緒にね。

リッキーは、いつものごとく皮膚の状態と
リウマチの状態とあとは、爪きり、耳掃除、肛門腺。

皮膚の状態は、落ち着いてきて湿疹も少なくいい感じ♪
リウマチは、小康状態だけど悪くはなってない様子。
グッチ先生曰く、担当医がすばらしいから。。なんだそうな。
わーい(嬉しい顔)

レントゲンと血液検査もしました。
新しい薬も出たようで2週間飲むことになりました。
ただ。。。リッキーの体重がぁ〜〜!!!
7.8キロになってました。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

グッチ先生も動けないから太るのは仕方ないけど
8キロにはなってほしくないな。。。と困惑顔。
食事制限しなくちゃなりませんぞexclamation×2リッキーママexclamation

次にぷるは、もう13歳との事もあって
心臓のお薬をかかさずに飲まなくてはならないけど
しっかり歩けるし元気もあるから大丈夫とのこと。
良かったるんるん

そして最後に我が家のわんこ達。。。
どこも悪くない。。。(笑)健康診断でした。
いつものように、爪きり、耳掃除、肛門腺。
健康で良かったるんるん

ただ、ひまわりは肥満傾向にあるので、気をつけるように。。と。
今痩せておかないと年と共に太ってくるから。。と。
やはりダックス、ヘルニアがとても心配のようです。
今入院してるダックス数匹、全部ヘルニアだそうです。。。
気をつけなくちゃ。。。ちなみに。。4.8キロでした。
くびれがまるっきりないんだよねぇ〜。(^^;

たんぽぽは、理想的な体系のようで、理事長先生に
モデルになってくれと言われ写真を撮られましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに体重4キロ。

病院のPCで患者さんに説明する
インフォームド・コンセントに使うそうで
写真を撮られさっそくPCに導入されておりました。
ぽぽちゃん、体系崩さないように注意しようねぇ〜。

ぽぽちゃん、ただ今ヒート中。
交配可能かどうかグッチ先生にスメア検査してもらいました。
が・・呆れ顔でした。ゞ(`へ´ )フン!
でも、いつでもOKだとさ。。。
わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする