2006年02月27日

ほんとの病気で

いつもいつもリッキーママにくっついて病院へ行き
爪きりと肛門腺と耳そうじをしてもらって終了!
・・の我が家のワンコ達。

が、今日は違いました。
夕べからひまわりが吐いて、おまけに寝ません。
吐く回数は、少ないし下痢もしてないけど
ちょっと寝ては、布団を掘り堀り。。。

これを何度も何度も繰り返し・・・
まるで出産でもするような素振り。。
私は、睡眠不足です。。
注)ひまわりは、避妊してるので妊娠などありえません。

そして今日、病院へ。
夕べの状態をDrグッチに話し見てもらいました。

Drグッチ>何か変わったもの食べさせたでしょ?
私>私には心当たりはありませぬ。。。
  ・・・が、旦那がせんべい食べさせたかも。。
Drグッチ>犬のHPやブログを作ってるのにせんべいっすか・・

つべこべ言わずに早く見てくれよ。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ 

お腹の調子は、悪くない。。
ワンコの風邪だな。。って事で注射を2本打たれました。
お薬とDrグッチ曰く「胃にやさしい療養食」をもらってきました。

チラッとたんぽぽを見て
Drグッチ>こちらさんは、付き添いでっか??
私>はい、いつものをしてちょ。

Drグッチは、いつものように
爪きり、肛門腺、耳掃除をしてくれました。
サンキュー!

たんぽぽにもうつる可能性があるそう。。。
いややなぁ〜。

食欲もあり療養食もペロリ。良かったよぉ〜。
夕べ寝てないせいか、よく寝るひまわりです。

ニックネーム ひまわりママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

お久しぶりです。。。

もう2月も終わりに近づいてきました。
ほんとに早いなぁ〜。
日記もサボりがちで。。。

今月は、めちゃくちゃ寒い日が多くて
散歩もままならず。。。

おかげでひまわりは、ちーーっと太ってる。。
と思います。


ファンヒーターの前に居座るたんぽぽ。。
008po.jpg

熱くないのか??
触るとかなり熱くなってますが???


そして、たんぽぽがいなくなると次はひまわりが。。。
008h.jpg


不思議な事に二匹が一緒にいることは、めったにありません。
仲が悪いのか???

起きてる時は、ガウガウバトルはあるけど。。。
しかけるのは、いつもたんぽぽです。
仕方なく相手してやってるひまわりです。



ニックネーム ひまわりママ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする