2006年01月30日

検診

今月2度目の病院行き。
リッキーが2.3週間おきに病院へ行くので
ついついお供して行く我が家です。
(;^_^A アセアセ

グッチ先生もあと2ヶ月でいなくなるし
健康体だけど行っとかないと!
グッチ先生は、かなり嫌がってるようですがね。。
_(^^;)ツ アハハ

たんぽぽの背中にポツンと何かできてるけど
傷のようなものは無いし。。。
それも見てもらったら、脂肪だろうと。。
触っても嫌がらないし、なんら問題はない!と
あっさりと言われました。

リッキーは、定期健診でグッチ先生がいなくなっても
グッチ先生の勤める大学病院で見てもらう事になってますが
我が家のワンコ達は、4月から先生が変わります。。
一緒に大学病院へ連れて行くわ。。と言うと
めちゃくちゃ嫌がられましたわ。。。

そりゃま、大学病院ってとこは、重病のワンコが行く所だから
嫌がられるのも無理はないけどさっ!
そんなに露骨に嫌がる事ないやん!!
(^∇^)アハハハハ

退職までにあと2回行く予定。。
グッチ先生、覚悟しろってんだ!!

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

うつった。。。

長男のインフルエンザ。。。
しっかりうつらしてもらいました!
(;`O´)o
昨日、仕事から帰ると38.7度の熱。。。
久しぶりに熱出たぁ〜!
こりゃ、うつされたかと長男の飲んでたタミフルを。。。
そして今日、病院へ行って検査してもらうと
案の定、A型インフルエンザと診断されたわけで。。

でも、不思議な事に今朝はずーーっと平熱で。。
しんどくもなく。。。
予防注射もしてないけど、軽くすみそうです。
ヤレヤレ ヽ(~〜~ )ノ


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪そして。。。

天気予報通り、雪。雪。雪。。。。
しっかり積もっておりまする。。

026-1.jpg

この冬、初めて雪を見たらしっかり積もってくれちゃって。。
仕事休みでラッキー!!
って思ってたら、我が家の長男君。。
熱を出しておりまする。。。

027.jpg

見えますか??40.3度。。。
熱に弱い長男君。。。そりゃもう大変ですわ。

こりゃ、完璧なるインフルエンザですな。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ
って笑ってる場合じゃないか。。

みんなにうつるやん。。。
誰一人として予防注射してないのに。。。
どうしてくれるねん!
(○`ε´○)プンプン!!

ニックネーム ひまわりママ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

年明け一発目

わんこ達の病院へ行ってきました。
例のごとくどこも悪くはないのですが
いつものボディチェックでごじゃります。
ヽ(´▽`)/へへっ

リッキーは、2週間に一度のリウマチの検査でしたが
今日は、おしっこの出も悪いとの事で検査してもらうと
膀胱炎にもなっておりました。(×_×;)
お薬を処方されました。
前立腺もエコーで調べてもらってたけど
こちらの方は、年から考えてもOKとの事でした。

ひまわりは、歯石が気になると訴えると
麻酔かけてしか綺麗にできないけど、どうする?
とグッチ先生に言われ。。。
年から考えても今が最後かもしれないし。。。
グッチ先生も3月で退職だしぃ〜。
なので、グッチ先生の退職前に歯石取りを
してもらう事になりました。
3月16日の予定ですだ。。。

体重は、リッキー8.2キロ Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!
ひまわりが4.5キロ(ま、こんなもんでしょ)
たんぽぽは、3.9キロでした。
リッキーは、我が家のワンコ2匹分位の体重だぁ〜!
それは、ずっしり重いです。
_(^^;)ツ アハハ

ニックネーム ひまわりママ at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめぇ〜!

nenga.gif

今年は、ワンコ主役の年。
リッキーもひまわりもたんぽぽも
元気に過ごして欲しいと思います。
どうか、今年もよろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム ひまわりママ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする