2005年11月25日

2ヵ月ちょいぶり

ひまわりとたんぽぽの病院へ行ってきました。
ひま&ぽぽは、とーーっても元気なんだけど
定期的に行って、肛門腺をしぼってもらわないと
おしりをすりすりするから。。。
私ができればいいのだけど、できない。。
(;´〜`A``

グッチ先生。。本日ひまわりの肛門腺しぼりで
見事失敗exclamation×2
おもいっきりグッチ先生の顔めがけて飛び出し
ギャー!!!顔(え〜ん)顔(泣)
今夜は夜勤なのにブルーだちっ(怒った顔)と怒っておりました。
ごめんよぉ〜!グッチ先生。
(*゚(工)゚*)(。 。 )ペコッ!!
やっぱたまり過ぎてた。。。。

後は、爪も切ってもらい耳も掃除してもらい
フロントラインをしてもらいました。

体重も計ってもらいました。
ひまわり4.5キロ。たんぽぽ3.8キロ。
なかなかいい感じでごじゃりますGood

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

怒ってます。

ランが遊びに来ました。
1ヶ月に1度の割合で会ってたので
少々慣れてくれてもいいんだけど
全然慣れてはくれません。
。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。

ランは食欲旺盛。
ぽぽは、食には全然関心がないのだけど
自分の餌をランが次々に食べるのを見てとうとう怒りました。

ぽぽと近づけようとわざとぽぽの前にに餌を置きました。
ランが近づくとウゥ〜!とぽぽ。
092-1.jpg
歯までむき出して怒ってるんだけど
こんな時ばかりは、平然と餌を食べるランでありました。
093-1.jpg
((((( ̄∀ ̄; あはは…

その後、リッキーママも来て、しっかり餌付けされてる
ランでありました。






ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

増えました。

リッキーママの所からランチュウを再び頂きました。
このランチュウ、前にもらったランチュウと
同じ時に生まれたもの。。。
リッキーママの所は、栄養満点の餌を
1日3回もらってたようで立派に育ってるけど
我が家のランチュウは、普通の餌を
1日1回もらうかどうか。。だったので
大きさが歴然と違います。
(i ゜__ ゜)タラー…  

a032-1.jpg

さて、今後どのような展開になるか。。。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

大変!

昼間リッキーママに会ったとき
昨日、リッキーがおち○ち○から血を出したと聞いた。
かなりの量だったけどオキシドールで消毒したら止まったとか。。
病院へ行く程でもないかな。。。と行かなかったら。。

夕方、リッキーママんちに遊びに行ったら
又、リッキーのおち○ち○から血が出た。
タオルも布団も血で染まっちゃって・・・
グッチ先生に電話したら
「すぐ連れてきて下さい。」って・・
「夜勤で今から帰るつもりでしたけど、待ってますから。」。って・・

病院へ行き待ってくれてるグッチ先生がさっそく診察。
上手に管を入れてまずは、おしっこの検査。
リッキーママは、膀胱炎を心配してたんだけど異常なし。。

次は、おち○ち○の消毒。。。
かなり激しいことしてたけど、グッチ先生の処置がうまいのか。。
はたまた痛くないのか。。。
リッキーは、鳴きもせず嫌がりもせずされるがまま。。。

処置をしてくれてる間、リッキーママと私。。
リッキーのおち○ち○に管を入れておしっこを取るのを見て
上手いやん。。獣医みたいやん。。。
と冷やかしてた。。。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
それから、もろもろ雑談も兼ねながら診察終了。
結果ちょいと傷ついてばい菌がいるといけないからと
抗生剤と出血止めをもらって帰ってきました。
リッキー、たいした事にならなくて良かったね。

グッチ先生には、今回もお世話になりました。
ありがとねぇ〜!!!






ニックネーム ひまわりママ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする