2005年06月29日

ラン

たんぽぽのお婿さん候補のランのお家に
遊びに行ってきました。

今回は、餌付け成功か・・・わーい(嬉しい顔)
かなり私の側には来てくれました。
062-1.jpg

しかし、ひま&ぽぽには、慣れず。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ぽぽなんてずーーとキャリーに入ったまま
ほとんど出てこないし。。。バッド(下向き矢印)

おまけに、ランがおやつ目当てで近寄ってきたら
うぅぅぅ〜exclamation×2
って言う始末。。。ふらふら
061-1.jpg

会うたびに男前になってるのになぁ〜。
毛ぶきもいいし、骨格もガッチリいい感じ
008-1.jpg

たんぽぽのお婿さんには、サイコーなんだけどねぇ〜。
思うようには、なかなかいかないようで。。。失恋


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

立派だ!

リッキーパパが作った水槽をもらった。

おまけに数週間後、らんちゅうの稚魚もくれるんだってわーい(嬉しい顔)

嬉しいねぇ〜。

それにしてもふた付ですごいexclamation×2

リッキーパパって器用なんだよねぇ〜。

感心しちまうわぁ〜グッド(上向き矢印)

a001.jpg
ニックネーム ひまわりママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

半分冷やかし???

今日は、リッキーの定期健診。

うちのワンコ達は、どこも悪くないのだがふらふら

爪伸びてるしぃ〜 肛門腺しぼってほしいしぃ〜
ってな事でワンコ病院ついて行きました。
(*^ー^*)えへへ♪

リッキーは、血液検査で血をとられました。
でもなかなか血が出てこず、グッチ先生四苦八苦。
足3本目にしてやっと出てきた血。。。
良かったねぇ〜。
012-1.jpg

血液検査の結果は、異常なし???だったのかな。。
?????
そしてリッキーは、五種のワクチンも打ちました。
アレルギーも出ずOK!

うちのワンコ達は、爪きり、肛門腺しぼりをしてもらい終了。
今日は、病院空いてたのでラッキーでした。

帰ってからひまわりのサマーカットに挑戦!
私が自らカットしたからこんな感じになりました。
059-1.jpg
涼しげぇ〜!ちょいとスマートにも見えるしぃ〜!
ニックネーム ひまわりママ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

お誕生日♪

今日は、我が家の長女(?)
「ひまわり」のお誕生日です。

8歳になりました。わーい(嬉しい顔)
とうとう、シニアの仲間入りです。

リッキーママがわんこ用のクッキーをつくってくれました。
0038.jpg
ありがとうexclamation

私は、デザート付夕飯を作りました。
(=^w^)ぷぷっ!
0023.jpg
まずは、デザートから。。

0026.jpg
そして夕飯にとりかかります。
(^▽^笑)

タグフレンズは、お誕生日の時には、こうなるんだね♪
016.gif

017.gif

それに、お祝いメッセージもありました。
ありがとうexclamation

これからも元気で長生きしてほしいと思います。

ニックネーム ひまわりママ at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

友達のワンコ

狂犬病の注射がまだだった友達のワンコ。
中型犬2匹なもんで一人では行けないもうやだ〜(悲しい顔)
と言うので付き添いで病院へ行って来ました。
友達ワンコは、
070-1.jpg
プチバセットグリフォンバンデーンのリュウくん

071-1.jpg
ケアンテリアのハチくん

今日は、病院満員ふらふら
院長先生に診察してもらえる日だから。。。
友達ワンコも例にもれず狂犬病の注射と共に
院長先生に検診してもらいました。

ハチの方がちょいと咳みたいのを時々するからと
院長先生に相談したら触診では異常はないけど
念の為にとレントゲンと心電図をとってもらいました。
結果は、異常なし。良かった。。

フィラリア検査とフィラリアももらって終了。
友達は、今日は散財しておりました。
仕方ないよね。。。

今日は大型犬が多い日でもありました。

073.jpg
左、犬種聞いたけど忘れた。。ふらふら
右、サルーキーで4ヶ月だって。
ニックネーム ひまわりママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

つまらない。。

雨が降るとお散歩ができないから
わんこ達もつまらなさそう。。

我が家は、シートでおしっこするから
外へ連れて行く必要ないのれす。。

これから梅雨になったらお家ばっかり。。
ストレスたまるだろうなぁ〜。
ニックネーム ひまわりママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

金魚に詳しい方いませんか?

▽・ェ・▽ネタがないので今日は、我が家の金魚ちゃんネタで。
しかも不思議現象がおこってます。。。

去年8月、納涼祭での金魚すくいの金魚ちゃん。
流金(白)と出目金(黒)と和金(赤)をもらってきました。

出目金の黒は、今年2月に亡くなったのですが
あとの2匹は元気に成長してます。
064-1.jpg
小さい金魚だったのですが、10ヶ月たった今
プックリしかも大きく育ってきました。

それは、とっても嬉しい事なんだけど
水槽が小さくなって、最近バケツに移して
ベランダに出しました。
063-1.jpg
網は、網焼きで使うもの。。カラスから守らなくちゃね。
ヾ(▽^;)ゞうへへへ

前々からすごーーーく気になってた事。。
それは、赤い金魚が日に日に白くなってきたって事。
なんで????
今じゃ完全に真っ白なんですけどぉ〜?????
062-2.jpg

子供達は、気持ち悪いって言うし
遊びに来る人達も「なんで???」って不思議がるし。。。

元気に泳いでるし餌も思いっきり食べるし
すっごく大きく成長してるし。。。
病気ではなさそうなんですが。。。
exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

名前も「あか」ってつけてたのに、赤じゃなくなったよ。。
(T∇T) ウウウ

白くなった金魚を赤に戻す事ってできますか?
誰か金魚に詳しい人いませんかぁ〜???


ニックネーム ひまわりママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

お友達わんこ♪

お友達の所には、いろいろワンコがおります。
ダックスを飼ってる所ももちろん多いですが
他の犬種もたくさんいます。

どんなワンコもみんなかわいいねぇ〜揺れるハート

公園へヨーキーのココア(4ヶ月♂)と一緒にお散歩。
058-1.jpg
ココアは、ひま&ぽぽと一緒にお散歩へ行くとよく歩くのよんるんるん

公園へ行くとヨーキーのプリンちゃん(3ヶ月♀)がいました。
057-1.jpg
ちょいと大ぶりかも。。ココアより太い感じ。
将来もしかすると、もしかするのかな??
仲良くじゃれあっておりました。

そして大きさは全然違って。。。
ゴールデンのベリー。。
059-1.jpg
私がお鼻におやつをのせて。。。
ププッ ( ̄m ̄*)
よし!の言葉をひたすら待ってます。
けなげぇ〜exclamation×2

小さいワンは、もちろんかわいいけど
大きなワンもかわいいのです。。。
特にベリーは、かわいいの。
行くといつもお腹見せて歓迎してくれるからねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ひまわりママ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

おーい!

exclamation&question
あれは、もしかして。。。
0021-1.jpg


そうだ!やっぱりそうだ!
リッキーママァ〜〜〜exclamation×2
0022-1.jpg

近くにいるのに行けないひまわりでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひまわりママ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

にぃにと一緒♪

夕方は、旦那とお散歩して満足満足のわんこ達。

夕飯終わってリラックスタイムに突入exclamation

長男がソファでねっころがって本を読んでると
知らぬ間にわんこ達が寄っていってたようで。。。

こんな状態になってましたわーい(嬉しい顔)
053-1.jpg

ぽぽは、時々思い出したように長男に(* ̄Θ ̄*)chu‥☆揺れるハート
0037-1.jpg

ひまは、気持よさげにおしりで寝てるわーい(嬉しい顔)
(≧ω≦)ぷっ!
0020-1.jpg

お世話は、次男の方がしてるんだけどねぇ〜。
なぜか長男の方が好きなんだよね。
不思議。。。
ニックネーム ひまわりママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ヨークのココア

同じマンションに住んでるヨーキーのココアくん。
4ヶ月ですわーい(嬉しい顔)

我が物顔で我が家を駆け回ってます。
ひまわりもたんぽぽも、その度に「ウゥ〜!」
でも、何度か会ってるので最初の頃に比べると
全然ましになってきたけどね。

ぽぽは、ちょい慣れてきたのか
自分からも寄って行くようになってきたよん。

052-1.jpg
クンクン匂いかいで確認中!

048-1.jpg
遊ぼうよexclamationとお誘いするも無視されてるココア

056-1.jpg
最後は、ちかれました。。。わーい(嬉しい顔)

ひまわりは、全然駄目で遠目から見てうなってるだけ。。
もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ひまわりママ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ミックス犬

いつもの公園までお散歩。

いました、いましたexclamationワンコ達わーい(嬉しい顔)
035-1.jpg

あっちにもこっちにも。。。
037-1.jpg

ぽぽもクンクンされて固まってまふ。。。
036-1.jpg

帰りの道すがらかわいいワンちゃんに会いました。
プードルとダックスのハーフなんだそうです。
7ヶ月。かわいいねぇ〜。
ほとんどプードル系だけどしっぽにダックス出てるかな?
042-1.jpg

前に病院でチワワとダックスのハーフ見たけど
今はミックス犬もたくさんいるみたいですね。


ニックネーム ひまわりママ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする