2005年05月30日

嫌がられたぞ。。

雨降ってたけど、リッキーの傷口を見てもらうのと
便秘から下痢になってたので病院へ。
ついでにひま&ぽぽのフロントラインも
してもらおうと行って来ました。

グッチ先生、私に何したきた?状態。。。
「フロントライン」と言うと自分でやれ。。だとさ。
ちっ(怒った顔)

まずは、リッキーから。。。
(「・Θ・)ドレドレ..と傷口見てます。。

002-1.jpg



リッキーの傷。。ホッチキスみたいなので止められてました。

003-1.jpg



そして、取ってます。

005-1.jpg



取った後はこの通り

006-1.jpg



ほほぅ〜!綺麗になってるやんわーい(嬉しい顔)
リッキーママの言ってる通りグッチ先生は
立派な獣医さんでした。
(-^〇^-) ハハハハ

切開後から便秘になっててやっと出たうんぴが今度は
下痢になってうんぴまみれになった。。とリッキーママ。
お薬を出されました。


続きを読む

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

シャンプー

ちょいとサボってたシャンプー。ふらふら
今日やっとやりました。

やっぱりシャンプーした後は毛がふさふさで
気持ちいいわぁ〜わーい(嬉しい顔)

シャンプーした後は美人犬に写るかなぁ〜。

047.jpg
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ラン

たんぽぽのお婿さん候補のお友達のワンコ
「ラン」が遊びにきました。

今までに数回交配試みるもお互い全然ダメもうやだ〜(悲しい顔)
(T∇T) ウウウ

お互い犬見知り激しくって・・・
ちょっとは慣らす為に会わせようって事になって。。

でも、今日もやっぱりなかなか寄り添わない。。
無理やりおやつで釣ってやっと撮れたツーショット。
それでも間隔あいてまふ。。。
(=д=;)はぁ…

0035.jpg

ランは、そろそろ2歳になるので立派になってきてる。
毛並みもいい感じだし、骨格もバッチリ。
血統もいいしね♪

交配できれば、たんぽぽの悪い所を補ってくれるんだけどな。
こればかりは、わかりません・・・

次回チャンスは8月頃なんだけど
それまでに何度か会わせて慣れてほしいなぁ〜。

たんぽぽ、1歳姉さんです。






ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

リッキーママ曰く・・・

リッキーの足に脂肪のかたまりみたいなのが出来てて
リッキーママは一人で今日、病院へ行ったそうな。。。

担当医のグッチ先生が局部麻酔して切開してくれたんだそうな。。

リッキーママ曰く、グッチ先生が
獣医に見えた!そうな。。。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私らいつも言いたい事言って、ちゃかしてるもんなぁ〜。

ちなみにグッチ先生30代前半です。

私なんて、グッチ先生が何か言うたびに

「ほんまにそれで間違いないん?なんかあったら責任とってよ。」
なーーーんて恐ろしい事平気で言ってるもんなぁ〜。
(≧∇≦)/ ハハハ

グッチ先生、私が怖いらしい。。。
なんでやねん!!!

だから先日、ワクチンでアレルギー出たぽぽに
すばやい対処してくれたんかも。。。。

でも、心の中では、絶対の信頼を寄せてるんよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

リッキーも無事に終わって傷みも取れたらしく
よく寝るリッキーに戻ったようです。

グッチ先生
やるじゃん!!!

今度リッキーママと行った時には、又ちゃかしてやろう。。。

私の姿見て、隠れたり後ずさりするのは、やめてねぇ〜。

グッチ先生ってどんな?って興味のある方は


続きを読む
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

頂き物

私の行ってる会社は、シャチョさんはじめ
ワンコの好きな人が多いのだ。

社員のKさんにお洋服を頂きました。
Kさんのお家にはシーズーのノンちゃんがいます。
お揃いで買ったからね。って頂きました。
ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

0014-1.jpg

帰って着せてみるとひまわりにピッタリ!
ジーンズのお洋服は、持ってなかったからね♪

0013-1.jpg

たんぽぽに着せるとやっぱり大きいし固まって動かない・・・

たんぽぽは、お洋服大嫌いな自然犬なんです。。。
(^▽^笑)







ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

元気です♪

ここんとこ肌寒くって・・・
さわやか5月のはずなのにねぇ〜。

ぽぽも、すっかり元に戻って
今日は、リッキーママも一緒にお散歩へ。
リッキーは、歩けないし重いし可哀想だけどお留守番。

いつもの公園は、貸切り状態でぽぽは、相変わらずハッスル!

リッキーママも一緒だったから余計にテンション上がったかも。
わーい(嬉しい顔)

ひまは、相変わらずのマイペース。
のしのし・・と歩いてます。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

ハッスルぽぽとしらけひまの写真。。。
対照的だ。。。







ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

アレルギー

今日は、ワクチンを接種しにリッキーと一緒に病院へ。
去年は、8種だったけど
今年は5種ワクチンでいいだろうって事で
5種にしました。

ぽぽは、狂犬病注射の時には、アレルギーが出ないようにと
前もって注射してもらってたんだけど
今回は、5種だし大丈夫かな?って事でそのままワクチンを。。。

その他にもフィラリアの検査をし、耳掃除、爪きり、肛門腺しぼりなんかもいつものようにしてもらいました。

全てが終わってお勘定を待ってる間に
ぽぽが吐いておまけに少し顔も腫れてるような。。。

グッチ先生!ぽぽが吐きましたぁ〜!!

あちゃぁ〜!やっぱりアレルギーが出てしまったか。。。

(T△T)そんなぁ
リッキーとひまは、全然平気なのにね。

グッチ先生、即点滴します。。とそそくさと
連れて行ってしまいました。
llllll(-_-;)llllll ずーん

そして、数時間後、お迎えに。。。
言われてた時間よりも遅れて行ったら
病院は終了みたいになっててふらふら

それでもグッチ先生帰りたそうに待っててくれましたが・・・

ぽぽは、元気にしてて良かった。わーい(嬉しい顔)
o(>▽<)9"うっしゃ♪

ただ点滴の間、緊張して全然寝てなかったもよう。。。
帰ってきて爆睡状態です。

今後は、予防注射の時には、必ず前もって注射が必要だって。

グッチ先生!自分で言った事忘れんといてやぁ〜!
(^▽^笑)


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする