2005年03月31日

駄目だこりゃ!

よしこ家にやってきたヨーキー「ココア」



「遊びにおいで」と言われ、ひま&ぽぽを連れて行きました。

ココアは、遊ぼう攻撃一杯で
ひまとぽぽにじゃれてくるんだけど・・・

ひまは、何も言わないけどただ逃げてるし
ぽぽは、歯をむき出して怒ってるし・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;)

お前達は、子犬も駄目なんかぃ??
情けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ひまなんて、子育て経験者なのに、駄目なんだ。。もうやだ〜(悲しい顔)

ぽぽは、この調子じゃ子育てはできないな。もうやだ〜(悲しい顔)

わが子なら別なんかなぁ〜。


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

(~ヘ~;)ウーン

ひまわりが先週末位から鼻をフガフガさせてる。
しょっちゅうではないけど
1日に数回するので気になるし。
ぽぽの食欲もやっぱないし・・・

心配なので今日も病院へ。

結果。。
なんともなかった。。。
ふらふら

心臓も悪くないし、お腹も悪くないし。とグッチ先生に言われ
花粉なら鼻水も出るし・・だって。
ほっといて大丈夫だって言われました。。

ほんまかいなexclamation&question
なんかあったら訴えてやるぅ〜exclamation×2と口答えしてきました。
わーい(嬉しい顔)

ぽぽに関しては、我がまま病だって。。
食べないとおいしいものが出てくる・・って待ってるらしい・・・
(T▽T)アハハ! 
それは言えてるかも。。。

結局、爪きりしてもらって終わり。
ヾ(;´▽`Aアセアセ

体重は、ひまわり4.6キロ たんぽぽ3.7キロ
少し減ってました。

リッキーも一緒に行ったんだけど、リッキーは
レントゲンと血液検査と耳掃除。
リウマチの進行は、前と同じで悪くはなってないようです。
良かった。わーい(嬉しい顔)

ちなみにリッキーの体重は、8.1キロ。
こちらもこれで少し減りました。
(-^〇^-) ハハハハ

なにはともあれ、何事もなくて良かった。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

((( ̄へ ̄井) フンッ

たんぽぽは、我が家で生まれて育ってる箱入り娘。。のはず。

生まれてから3時間置きのミルクを飲ませたのも私。

日々お世話をしてるのも私。。。

なのに
リッキーママの方が好きなんですぅ〜〜exclamation×2
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ここんとこ、食の細いのに磨きがかかり(?)
ほとんど餌を食べないたんぽぽ。。。
おやつでさえも、食べない時があるし。。
それに1日中ほとんど寝てるし。。

どこか具合いでも悪いのか??と思いリッキーママに相談。

リッキーママがやってくると、しっぽ振り振り、ペロペロ。
さっきまでずーーーっと寝てたとは思えない歓迎ぶり。

どっこも具合い悪くないやん。。。ちっ(怒った顔)
( ̄‥ ̄)=3 フン

しかも、リッキーママが帰ろうとすると
私も一緒に行く!って感じで
リッキーママから離れない。

リッキーママ、ぽぽを連れて帰りました。。
しばらくして電話があった。。。

ぽぽ、食べたよ。。ささみ1本にチーズ。
はぁ??ほんまかいな??
うちでは、同じものやっても食べんかったくせにぃ〜!!ちっ(怒った顔)
( #` ¬´#) ノコラ!

リッキーお姉ちゃんがぽぽを連れて来てくれた。
家に帰ってきたぽぽは、そそくさとハウスに入り
またまた眠りについてる。。。

リッキーママとお姉ちゃんは大好きなんだけど
リッキーが苦手のぽぽ。
あんたの父やろが・・・と思うけど駄目みたい。。
なのでリッキー家に行くとすぐに帰りたくなるのも事実です。

クソッ!お前って奴は。。。
やっぱり我がまま放題やなぁ〜。
(ーー;)


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

たんぽぽ誕生日♪

早いもので、たんぽぽが生まれて3年。

我が家で生まれて育ったぽぽは
かなり我がまま娘に育ったけど
最近は、落ち着いてきて
お転婆ぶりは以前より良くなったかも。。わーい(嬉しい顔)

ただ、一人っ子で何不自由なく過ごしてるので競争心がなく
食も細く食べる事に対する意欲が全くない。もうやだ〜(悲しい顔)

ひまわりとはバトルもしてるけど
相変わらずの犬見知り人見知り。
箱入り娘満開のたんぽぽです。

2歳を過ぎた頃から赤ちゃんも。。って思うけど
ぽぽには、いつまでも我が家の赤ちゃんでいて欲しい。。。って
家族からの要望もあるし・・

だから益々我がままになるんだなふらふら
ぽぽに母が務まるとも思えないしね。。

元気に3歳のお誕生日を迎えられた事に感謝です。
たんぽぽ
  お誕生日おめでとう!
   ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ







ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

完治です。

1週間後にもう一度。。。と言われてたので
今日も病院へ行って来ました。
お薬もきちんと飲んだし、出されてた療養食も食べたし
う○ぴもここんとこずっと調子良かったから
治ってるとは思ってたけど
グッチ先生から完治!と言われ良かったわぁ〜わーい(嬉しい顔)

先週お腹を壊してたので肛門線を絞ってもらわなかったのを
今日、絞ってもらったらグッチ先生の顔に向かって飛び出し
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ちと顔にもかかったらしく、今日はこれからブルーだ。。。
としょげとりました。
そりゃ臭いわな。。。
(≧▽≦)ノギャハハ☆

たんぽぽは、ここんとこ食欲が全くないので
見てもらうと、お腹の調子は悪くない。。
もしかして偽妊娠状態かも。。って事でした。
おっぱいも張っててちょいと出るって。。。

そういや、そういう時期だな。。。忘れてた・・・
ひまわりは、偽妊娠が激しすぎて避妊したって事もあるし
たんぽぽもこの先どうなるかなぁ〜。
今はまだひまわりの時ほどひどくないんだけど。

ちなみにたんぽぽは、体重が減って3.8キロになってました。
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

久しぶりに

ひまわり&たんぽぽの病院へ行ってきました。

別にどこが悪いって感じじゃないんだけど・・
数日前からひまわりがちょいと下痢気味。
しょっちゅう出るわけじゃないんだけど
先月は、行ってないしグッチ先生に見てもらいに。。

すると、お腹痛いはず。。と注射をされました。
ほんまかいなexclamation&question
そして、療養食までもらう始末。
たらーっ(汗)

最近、人間が風邪ひいてなかった?と聞かれ
風邪ひきまくりぃ〜〜!!。。と言うと
その関係が大いにあり!と言われてしまいました。
これまた、ほんまかいなexclamation&question

ほっておくとひどくなってたかも。。と言われ
良いタイミングで病院へ行ったみたい。
わーい(嬉しい顔)

ぽぽは、今は平気だけど、やはり注意した方がいいよ
と言われました。
来週、もう一度来るように。。とさ。

リッキーも一緒に行ったんだけど
ひまわりよりひどい下痢が1週間程続いてた。。と言うと
もっと早く連れてきてよ。。とグッチ先生に言われてたリッキーママ。
(^▽^笑)
私が以前病院でもらってた下痢止め飲ませてた。。と言ったら
グッチ先生あきれてましたわ。
下痢でもいろいろ症状があるとさ。。。
そりゃ、すんませんでした。
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする