2005年01月19日

あっかーーーん!!!

ヒート確認から本日11日目。交配日和?!

私の仕事休みも友達の仕事休みも水曜日。って事で
お互いの日にちもバッチリ!
それで今日、友達の家へ行ってきました。

ぽぽのお婿さんになるであろう「ラン」がいるから。
ラン、1歳半のほれぼれする男前になっておりました。

が、しか---し・・・

ぽぽもランも犬見知り、人見知りが激しい。。
数ヶ月振りに会った所で全然駄目!
ぽぽの匂いをかがしても全くもって反応なし。
ぽぽは

魅力ないのか???

ぽぽの方もおしりを下げてばかりで全く駄目。
その気お互いに全然なし!って事で終了しましたふらふら



ぽぽとランがその気になったら。。って事だったので
これはこれでよかったんだけどね。

友達にも久しぶりに会ったので
つもる話も一杯あってわんこ達まかせにしてたのも
悪かったんだけどね。_(^^;)ゞ

私も友達も忙しくて時間ないので
今回のヒート中の交配試みは、これにて終了。
チャンチャン!

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

今年初検診

今年初の病院へ検診に行ってきました。
リッキーとご近所のプルも一緒にね。

リッキーは、いつものごとく皮膚の状態と
リウマチの状態とあとは、爪きり、耳掃除、肛門腺。

皮膚の状態は、落ち着いてきて湿疹も少なくいい感じ♪
リウマチは、小康状態だけど悪くはなってない様子。
グッチ先生曰く、担当医がすばらしいから。。なんだそうな。
わーい(嬉しい顔)

レントゲンと血液検査もしました。
新しい薬も出たようで2週間飲むことになりました。
ただ。。。リッキーの体重がぁ〜〜!!!
7.8キロになってました。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

グッチ先生も動けないから太るのは仕方ないけど
8キロにはなってほしくないな。。。と困惑顔。
食事制限しなくちゃなりませんぞexclamation×2リッキーママexclamation

次にぷるは、もう13歳との事もあって
心臓のお薬をかかさずに飲まなくてはならないけど
しっかり歩けるし元気もあるから大丈夫とのこと。
良かったるんるん

そして最後に我が家のわんこ達。。。
どこも悪くない。。。(笑)健康診断でした。
いつものように、爪きり、耳掃除、肛門腺。
健康で良かったるんるん

ただ、ひまわりは肥満傾向にあるので、気をつけるように。。と。
今痩せておかないと年と共に太ってくるから。。と。
やはりダックス、ヘルニアがとても心配のようです。
今入院してるダックス数匹、全部ヘルニアだそうです。。。
気をつけなくちゃ。。。ちなみに。。4.8キロでした。
くびれがまるっきりないんだよねぇ〜。(^^;

たんぽぽは、理想的な体系のようで、理事長先生に
モデルになってくれと言われ写真を撮られましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに体重4キロ。

病院のPCで患者さんに説明する
インフォームド・コンセントに使うそうで
写真を撮られさっそくPCに導入されておりました。
ぽぽちゃん、体系崩さないように注意しようねぇ〜。

ぽぽちゃん、ただ今ヒート中。
交配可能かどうかグッチ先生にスメア検査してもらいました。
が・・呆れ顔でした。ゞ(`へ´ )フン!
でも、いつでもOKだとさ。。。
わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする