2004年12月09日

検査結果

この間大学病院へ行った時の血液検査の結果も含めて
リッキーの為の病院へ付き添いで行ってきました。

リッキーは、クッシング病も疑われてたんだけど
こちらは、血液検査の結果異常なしでした。
結局、リウマチという事なんですが、やはり治療方法はなく
ただ、痛みを和らげる為にステロイドを打つしかないとの事。
でも、ステロイドは極力打ちたくないexclamation
と言うリッキーママ。

そこで先生は。。。
リッキーの病気は珍しい病気なので今後、他のわんこ達の為にも
大学での研究に協力してほしい。。
との依頼もあって、リッキーは、
ステロイドを使わずにいろいろな研究の為に
検査や血液の提供をする事となりました。
その中で、インターフェロンも再び使うかもしれません。

内臓関係は、全く異常ないので痛みとの戦いなんですが
リッキーは、寝てる事が多く動きもしないので
痛みもそんなに感じてないようです。
食欲は、旺盛なので体重が7.1キロもありました。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
完全にミニチュアから脱皮しちゃいました。(笑)

先日たんぽぽの顔が腫れた事もグッチ先生に報告。
たんぽぽは、これからアレルギーのある子となるそうです。
もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

( ̄□ ̄;)ギョッ

朝起きていつものように家事をしていた。
ひま&ぽぽもバトルしたりしていつもと同じ。
ふとぽぽの顔を見たら・・・
\(〇_o)/ギョギョ
なんか顔腫れてないか???
いや、絶対腫れてる!!
そんなにかわいくない顔だけど
あきらかに今朝は
ブスだぁ〜〜exclamation×2

リッキーママに電話して、確かめてもらった。
確かに腫れてる。。
いつものぽぽの顔じゃない!!


昨夜私が寝るまでは、全然なんともなかったのに。。もうやだ〜(悲しい顔)
ワクチン打ったわけでもないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつもと違う食べ物を口にしたわけでもないし。。もうやだ〜(悲しい顔)
ひまわりも同じもの食べてるのに大丈夫だし。。

とにかく病院だぁ〜!!と連れて行きました。
でも、今日は、グッチ先生大学病院の日でいないんだよなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

病院で待ってる間に、なんか少しひいたような。。。
でも、いつもよりは腫れてる。
一応、今朝の写真を撮ってたので診察してくれた
オノオノ先生に見せて。

腫れてるのは一目瞭然。
やっぱ、アレルギーだろう。。って。
でも原因は、わからず。。
注射を打たれて薬が2週間分でました。

腫れは、なんとかひいたもののいつものぽぽじゃない。
様子が少し変です。
と言って元気がないわけじゃないし。。。
いったいどうなってるんだろう。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする