2004年11月24日

大学病院

リッキーの大学病院へ行ってきました。
リウマチになってかれこれ3年。
いろいろ治療したけど、思わしくなく
とうとう大学病院へ行く事になりました。

グッチ先生の言われた時間に行ったのに・・
なんとexclamationグッチ先生寝坊で遅刻ちっ(怒った顔)
全く困った先生だす。。。
でも、検査は、グッチ先生関係なかったんだけどね。
(-^〇^-) ハハハハ

検査してもらったところ、残念な事に
リウマチというのは良くなるのは無理との事。
痛みをとってあげて現状維持が一番良い方法だそうです。
あとは、外科手術で人工的に骨を作って支えるもの。
これは、リッキーの年も考えて不可能に近いです。
痛みを取るにはステロイドが一番効果があるそうですが
副作用も半端なくあります。
リウマチになった当初はステロイドを使ってましたが
今は使ってません。
長い間使ってると肝臓が肥大してくるそうです。
今リッキーは、内臓的な問題は何もありません。
血液検査も正常範囲内でした。
うまくリウマチとつきあっていくには、どうしたら良いか。。
グッチ先生と相談しながらこの先もやっていくしかありません。

朝8時前に出て帰ったのが午後4時前。
遠いと言うのもあるけど、予約を入れててもこの時間。
今日は、ダックスがすっごく多かったですが
大学病院の先生もダックスの数が多いのもあるけど
病気もいろいろあるのがダックスだとおっしゃってました。

うちのひま&ぽぽが、大学病院のお世話になりませんように。。。
願うばかりです。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

本院

リッキーの状態がかんばしくなく
今日は、本院へ行ってきました。
ひま&ぽぽは、お留守番。
その分、午前中にしっかりお散歩もしたからね♪

分院は、綺麗ですぐに順番くるからいいんだけど
なんだかやっぱ物足りない。。
お世話になっておきながらほんとにごめんなさいexclamation×2

本院は、理事長はじめたくさんの先生がいるから
いざと言う時には、やっぱり頼りたくなるのが本心なのだ。
随分分院へ通ってるのにリッキーの調子が
全然良くならないから、本院へ。

結局、リッキーはアレルギーがきついし
とーーっても難しい子なんだって。
来週、大学病院へ行ってどうしたらいいのか
見てもらう事になりました。
グッチ先生が大学にいる日をめがけて行く事になりました。

本院は、とっても混んでるけど、その分いろんな
犬種のワンちゃんに会えるっていうメリットもあるのよね。
みんななんらかの病気で来てるんだけどね。

今日は、100日で3回目のワクチンを受けに来た
チワックスちゃんがいたの♪
もう、すっごくかわいい!!
お母さんがチワワでお父さんがダックスなんだって!
でも、ダックス寄りなんだよね♪
思わず、写真撮らしてもらいました。
025.jpg



ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする