2004年10月28日

検診

リッキーは、9歳のお誕生日を迎えてすぐ
リッキーママのお父さんが亡くなったので
大阪へ行ってドタバタの中留守番も多く
疲れがたまってるのか調子が今一。

うちのわんこ達は元気だけど
おしりをすりすりしだしたので一緒に
病院へ行ってきました。

今日は、久しぶりに本院に行くべー!
と出かけたのですが相変わらず超満員でしてあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ分院へ行こう。。と分院へ。

分院は、すいてました。わーい(嬉しい顔)

リッキーは、やっぱり調子が悪くて
レーザーをあててもらったり、血液検査されたり
超音波を取られたり。。。

でも、これといって非常に悪いってところもなく
足の痛みを抑えたり、皮膚をきれいにする薬をもらい終了。

ちなみにリッキーの体重は、7.1キロ!!!
食欲だけは、旺盛でとどまるところ知らず!!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

ウェンディ先生にも「うちの病院のダックスの中でナンバー2!!」と
言われてしまいました。

もう一匹8キロのダックスがいるそうな。。。
見てみたい。。。

結構時間かかったけど、まその辺は先生達といろいろと
ばか話も加えながら過ぎていったけどね。(笑)

ひまとぽぽは、いつもの定期健診のようなもの。

体重は、うちも両方とも増えてました。
ひまわり、4.85キロ たんぽぽ4キロ。

やっぱ食欲の秋だからねぇ〜。
ひまわりのダイエット全然駄目だ。。。

あと耳掃除や爪きり、肛門腺しぼり。
フロントラインをつけてもらって終了。

結局、病院だけで半日以上ついやしたって感じです。


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

リッキー誕生日

今日は、リッキーの9歳のお誕生日でした。
朝から台風の影響で雨。
どこにも行けない我が家のわんこ達。

でも、リッキーのお誕生日なので
リッキーのお家へお祝いを兼ねて遊びに行ってきました。
雨にも濡れず移動出来るっていうのはいいね♪

リッキーママがヨーグルトムースを作ってました。



私は、リッキーの大好きなささみジャーキーを
手作りし持っていきました。
どちらも喜んで食べてくれてたよ。

ひまわりもたんぽぽももちろん頂きました。

3ワンを久々に写そうと思ったんだけど、無理だった。
(×_×;)

みんなめいめいの事して全然並ばないんだよね。
(○`ε´○)ぶぅ







ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする