2004年08月25日

リッキーだけ

今日は、リッキーだけ元町の分院へ行ってきました。
膀胱炎のその後を見てもらう為です。

結果は、良好。まだ少し菌は残ってるようで
続けてお薬を飲むように言われもらってきました。

今日は、リッキーだけだったので
ウェンディ先生に頼んで少しお預かりしてもらって
元町をリッキーママとブラブラしてきました。
(*^.^*)エヘッ

なかなか便利かもぉ〜〜!!(笑)
病院の帰りにダイクマにも寄ってきました。

帰ってみると、ひま&ぽぽは、かなりおすねムード!
クンクン( ̄∞ ̄)匂いをかいで
リッキーとどこかへ行ってきたなぁ〜!って感じで
ワンワン吠える吠える。。
匂いでわかるんだよね。。
ごめんよ。。。
でも、病院だったんだから。。となだめました。


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

涼しいね♪

朝から、エアコン入れてたっけ??って思うくらい
涼しい一日でした。

雨も降りそうだったので、昼間にお散歩へ。
それでも涼しくてお散歩にはちょうどいい感じ。

しばらくは、貸切の公園で、マコと一緒に
走り回って満足げなたんぽぽ。

ひまわりは、相変わらず、のしのし歩いてるだけ。。
これじゃぁ、ダイエットは、無理だよね。(×_×;)

そこへ、お友達の佐助くんが登場!



こんにちわぁ〜!!と佐助くんは、来た早々に
挨拶してくれたけど、たんぽぽは、固まっておりました。
ふらふら

ひまわりには、そういや挨拶なしだったな。。
やっぱ若い方がいいのかな?!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

リッキー膀胱炎

リッキーが夕べから血尿を出してる。。と
リッキーママから連絡があり、今日は元町の分院へ行ってきました。

今日は、行った時は、すいてたんだけど次々に患者さんが来てました。

エコーや、尿を顕微鏡で見てもらって

結果、膀胱炎と前立腺が少し腫れてるとの事。
リッキーは、注射をされ、お薬をもらってきました。

ひまわりとたんぽぽも検診とフロントライン。

たんぽぽが、口を異常にふきふきするので言うと
少し荒れてるとの事で塗りクリームを貰いました。

リッキー6.55キロ ひまわり4.6キロ たんぽぽ3.55キロ
やっぱ、親2匹は太って子のたんぽぽは、痩せてた。。
ΣΣ┏(_□_:)┓!!!

たんぽぽは、食べないから仕方ないんだよねぇ〜。

病院の待合室で3ワンをパチリ♪



携帯カメラなのに、案外綺麗にとれたわ♪

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

第一公園

今日は、夕方にいつもの公園へ行くと。。。
いました・・いました・・
いつものメンバー!!(笑)



でも、我が家は、ほんとに久しぶりに会うので
みんなに元気だったぁ〜??と言われました。
(^-^;)

今日は、久しぶりだったし、もしかしたら
みんなに会えるかも。。と忘れずデジカメ持参。

みんな一緒に写す事は、できなかったけど
それぞれ、しっかりカメラ目線をしてくれました。
すごいね!!我が家のわんこは、知らん顔なのに。。。

やっぱりダックスが多いね♪


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

お風呂

8月に入って3日も過ぎちゃったよ。。
早いなぁ〜!

初めてお風呂へ入れた日からほとんど毎日のように
ナオと一緒にお風呂へ入ってます。
_(^^;)ツ アハハ

ナオが塾から日中に汗だくで帰ってきた時にね。

ぽぽは、余裕で慣れてきてカメラ目線もできるし(笑)
4本の足を上手に動かすようになって
ほんとに泳げるんじゃないの?!って感じ。
水しぶきもほとんどないんだよね。



その点ひまわりは。。。。(×_×)

手足を動かすのが激しくて、ただ暴れてるだけ。。
水しぶきもすごいし、悪循環きわまりなし。
怖けりゃ静かにしてりゃいいものを
必死でもがくもんだから、バシャバシャすごい!!
ま、全身運動になっていいかもね。(笑)

この差は、やっぱり年齢的なものなのか。。
はたまた、性格なのか。。わからないけど。。

夏は、ささっと拭くだけで自然乾燥できるし
涼しくなるし、わんこにとってもいいかもね♪
湯上りは、いつも爆睡してるもの。。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする