2004年07月18日

お風呂

ナオがひまとぽぽと一緒にお風呂へ入ろうかな。。
と突如言い出した。(笑)

確かに暑いし、ぬるま湯に入れてやるのも
良いかなぁ〜と実行開始。

我が家は、ワンコを湯船に入れた事もないし
わんこプールももちろん言った事ないし
海へ入った事もない。。

つまり水には、慣れてないし余り好きじゃない。。と思う。

シャンプーの時のシャワーは、仕方なくじっとしてるけどね。

ナオが抱っこしてる分には、優雅に入ってたけど
一匹づつ泳がせようとしたら。。。。

たんぽぽは、案外スムースに手足を動かしてるけど
ひまわりは、もう大変!!あせあせ(飛び散る汗)

バシャバシャと水の音もしぶきも激しくて
目を向いて暴れまくりぃ〜〜!!

ナオは、爪を立てられ傷だらけ。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それでもナオは、おもしろかったらしく
明日も又入ろう。。。だって!

高3なのに、幼い&おバカなナオです。。。たらーっ(汗)

たぶん、マコだったら、こちらから頼んでも
嫌だと言うだろうなぁ〜。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

祝・分院

今日は、元町へ移転し新しくなった分院へ
初めて行ってきました。
我が家からは、本院よりも遥かに遠いのだけど。。
ウェンディ先生達が分院の院長に昇格した事もあって
冷やかし半分、診療半分って感じで。(笑)

本院も綺麗で設備も整ってるんですが
分院も想像以上に広く、綺麗でホテル並みわーい(嬉しい顔)
す、すごーーーい!って感じでした。

混んでるかと思いきや。。貸切状態でして。。たらーっ(汗)
結局待ち時間ゼロの診察3ワンで2時間コースとなりました。
≧(´▽`)≦アハハハ

診察がだいたい3ワンで1時間位。1匹20分の割り合いか。。
あとの1時間は、ひたすらおしゃべり。。。わーい(嬉しい顔)

元町へ来た時は、ワンを連れてなくても休憩しに来てもいいよ。
とまで言われ、満足して帰ってきました。
( ̄▼ ̄*) デヘヘ

診察は、いつものように、ボディチェック。
体重は、リッキー6.35キロ ひま4.45キロ ぽぽ3.6キロでした。
爪きり、耳そうじ、今日は歯もみがいてもらって(笑)
肛門腺しぼり。。そしてフロントラインのコースでした。

ひまもぽぽも少し足の関節がやわらかいので
しっかり筋肉つけるように。。と言われました。
と、言われてもこう暑いと散歩も思うようにできないしな。

夏は、プールで泳がせるのいいらしいけど、それもないからなぁ。
海は近いけど、泳いだ事ないし。。
今年はちょいとトライしてみようか??

そしてお値段は、フロントライン代のみ。。
(@^∇^@)わぁーい

続きを読む
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする