2004年06月19日

ご対面

先日遊びに来てくれた、ぽぽのお婿さんの
ランくんのお家へ野暮用もあって遊びに行きました。

今回は、うちの方から出向いて、どんな感じか見てみよう。。
と行ったのですが、これが案外いい感じ♪

出会って始めは、お互い敬遠しあったりしてたけど
そのうちにクンクンと臭いをかぎあってました。



先日は、たんぽぽのヒート中にもかかわらず
お互いに全然近寄らず、ランくんは、まだ10ヶ月で
よそのお家で落ち着きなかったしね。

やっぱり少しは覚えているのか。。。
こりゃ、何回か会ってるといいかも。。。

ひまわりは、お邪魔むし。。ね。(笑)

あと半年のうちで何度会えるかわからないけど
忘れない程度に会わせたいな。。って思ってます。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

ひまわりの誕生日

ひまわりがとうとう7歳となりました。
もう、シニアクラスに突入って事ですね。

ひまわりが我が家に来るまでの年齢と
我が家に来てからの年数が丁度一緒になりました。

これから我が家での生活の方がうーーーんと
長くなっていくんだよね。わーい(嬉しい顔)

私は7年間ひまわりと一緒にいる気がしてます。
目のまわりの白い毛も年と共に増えてきたけど
目はよく見えてるし、足腰ももちろんしっかりしてるし
我が家に来てから帝王切開も含め手術も3回したけど
まだまだまだ元気一杯です。



これからもずーーっと元気で長生きしてくれるように
私も家族も見守っていきたいと思います。

今日のお誕生日は、これといってお祝いはしてないけど
リッキーママには、おやつのプレゼントもらったし
私も手作り夕飯にしました。

アッという間にたいらげちゃって、味もそっけもなかったわ。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

梅雨の晴れ間

今日は、なんとかお天気もったって感じ。
でも、なんかじめじめと暑い。

それでも、わんこ達は、お散歩へ行けるので
嬉しいかもね。

いつもより、早くハァハァ言い出すのは
やっぱり暑いせいだよねぇ〜。

夕方涼しい風が吹く時間帯を狙って言っても
ハァハァ言ってるから、湿気がかなりあるのかも。

今日もいつもの公園へ行ってみたら
いつも以上にわんこが一杯いた。

飼い主の考えてる事はみな同じようです。

思わず数えてしまったわ。

ダックスがうちを入れて7匹、ヨークが1匹、ポメが1匹
コーギーが3匹、シーズーが2匹、パピヨンが1匹
キャバリアが1匹の計16匹!!!
そりゃ、もう騒然たるものでした。
カメラ持ってなかった。。。残念exclamation

でも、喧嘩する事もないし、吠える事もないし
クンクン臭いをかぎあって、ボールで遊んでるワンもいるし。

でも今日の多頭飼いは、我が家だけぇ〜!

ひまわりは、さすがに抱っこをせがんでました。

たんぽぽは、あちこちウロウロ。

我が家のワンコ達は、道ですれ違うわんこには吠えるんだけど
公園にいるわんこには、吠えないんだよね。
不思議です。





ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

フロントライン

リッキーの延び延びになってた8種ワクチンと
ひまわり&たんぽぽのフロントラインをしてもらいに
病院へ1ヶ月ぶりに行ってきました。

いつもならフロントラインは、もらって帰って
お家でするんだけど、今日は病院でしてもらった。

耳掃除や肛門腺、爪きりなどのグルーミングも
してもらってスッキリ。わーい(嬉しい顔)

うちのワンコ達は、肛門腺にすぐ溜まるから
1ヶ月〜2ヶ月に1度絞ってもらわないと
すりすりするんだよねぇ〜。

私が出来ればいいんだけど、どうしてもできない。ふらふら

何度先生に教えてもらっても私がするとキャインと鳴いて
何も出てこないんだよねぇ〜。

先生がするとドバーって出るのに。。。。
さすが、獣医さんだexclamation

爪切りも暴れてさせてくれないし。。。
だから何かのついでに必ずしてもらう事にしてます。
ウェンディ先生、ありがとう!

病院の帰りに友達のワンコに足にしっこかけられた。。。
まったくぅ〜〜!!! ちっ(怒った顔)

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

どうしたものか?

ひまわりは、ダイエット中exclamation
にもかかわらず食欲旺盛。

餌もおやつもたんぽぽより少なめにやってるんだけど
運動量がたんぽぽに比べて少ないので全然痩せないもうやだ〜(悲しい顔)

食事の量を減らしてるのに、隙あらばたんぽぽの餌を
横取りしようと毎日たくらんでおります。


昨日は、ちょいと目を離した隙に食べられてしまった。。
(×_×;)
ダイエットの意味ないじゃーーんちっ(怒った顔)

お留守番の時は、家の中を2匹で自由にさせてるけど
悪い事はしないし、粗相もないから
(たぶんずーーーっと寝てると思うわ。)
我が家ではケージの使用をしてないの。

なので餌やりの時は誰かが見てないと
自分の分は、さっさと食べてたんぽぽの分まで食べてしまうちっ(怒った顔)

たんぽぽは、食の細い子で欲もないらしく
この時は、ウーとも言わないで一緒に食べてるの。

ほんとに困ったもんです。ふらふら

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする