2004年05月22日

婿決定!

今日は、友達がわんこを連れて遊びに来ました。

この友達と言うのは、私と高校・大学と同じで
しかも結婚して横浜に住んでおりますわーい(嬉しい顔)

子供が小さい頃は、一緒に旅行したりしてたけど
子供が大きくなると同じ横浜に住んでても会う機会が
少なくなってしまって、1年に1,2回会う程度。

今年初めての再会でした。

昨年わんこを飼ったと電話では聞いてたんだけど
わんこと会うのも初めて!

友達は、ひまわりもたんぽぽも知ってるんだけどね。

そのわんこがMダックスのブラックタンで♂。
今10ヶ月です。これが又かわいくってハンサム犬!



ブラクリに近いブラタンって感じ。
私好みだわぁ〜〜!揺れるハート
ランって言います。

ぽぽは、今日でヒート11日目。
もしかしたらもしかするかもしれない。。。
なーーーんて友達にも言ってたんだけど
その心配は、無用exclamationでした。

なんせ初めてのお家に連れてこられて、あちこち探検。

犬見知りもお互い激しくぽぽの臭いをかがしても近寄らない。

ぽぽもお尻を上げない。
結局帰るまでお互いを敬遠しあってました。

今回は、術後で交配する気はさらさらなかったので
次のヒートの時は、連れて行くからね。と約束し
それまでにも何度か会わせて慣れさせよう、という事で
お婿さんに決定しました。


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

たんぽぽヒート

お散歩へ行くと、今日はなぜかお婿さん候補達(?)が
たんぽぽへ寄ってきてクンクンと臭いをかぎ回る。ふらふら

いつもは、全然お互い知らん顔なのに。。

誰も乗るわけじゃないけど、なぜか気になるご様子。

たんぽぽも固まって、臭いをかがれてる。。。

ん???もしかして??とその時に見てみるけど
ちょっくらプックリしてるわ。って感じ。

数日前までチェックしてたんだけど
今週に入ってちょいと忙しくて忘れてた。。
Σ( ̄□ ̄;)」

しっかりお散歩して走り回って
みんなとヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ

帰ってしばらくすると、フローリングに血が。。。

え???
あちゃぁ〜!
ヒートになったのねぇ〜!

予定通り7ヶ月ちょいでヒートがきました。
どうやら、たんぽぽの間隔は7ヶ月のようです。
ちなみにひまわりは、ちょうど半年周期でした。

本来なら今回交配を試みたいところですが
臍ヘルニアの手術をしてまだ2ヶ月。

元気で体調はいいけど、とても交配はできません。
お散歩も又みんなのいない時間を狙って
行かなくちゃいけなくなったよ。。。

リッキーともしばらく会えないねぇ〜。


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月07日

8種ワクチン

今日は、お天気も良かったし出掛けたついでに
ワクチンをしに病院へ行って来ました。
リッキー、ひまわり、たんぽぽのワクチン注射。

リッキーは、体重6.35キロ、ひまわり4.45キロ
たんぽぽ3.75キロと以前よりは少しスマートに。。
わーい(嬉しい顔)

リッキーは、アレルギーが出てて足のリンパも少し
腫れ気味なので注射は、1週間後に延期になりました。

ひまわりとたんぽぽは、熱も平熱で注射となりました。

我が家のわんこ達、病院慣れしてるのか平然としてて
注射をされてもうんともすんとも言わず
いつもすごくおとなしい。

ウェンディ先生曰く、「注射をするのがうまいから痛くない」
んだとか。exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ほんとかぁ〜〜???(笑)

注射後2時間何もなければ、大丈夫だそうです。
2時間過ぎてもいつもと変わりないから大丈夫だと思います。
今までに注射アレルギー出た事ないしね。


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする