2004年04月16日

狂犬病予防注射

本当なら公園に来る狂犬病の注射に行こうと思ってたんだけど
リッキーママとも相談して今日は分院のほうへ。
分院は、ち〜っと遠いのだけどね。
分院の今月の担当がひまとぽぽの手術の時に
麻酔をしてくれたグッチ先生で丁度良かったしね。

案の定、分院はすいてましたぁ〜!っていうか貸切状態。。。
≧(´▽`)≦アハハハ

あーだ、こーだとバカ話もしながら丁寧にみてくれ
耳そうじや爪切りや肛門腺まで絞ってくれて
パットのカットまでしてくれて。
いたれりつくせり。。。

グッチ先生ありがとさん!!

待ち時間ゼロで結局2時間近く病院にいてた。。
~(=^‥^A アセアセ・・・

やっぱ公園と違って聴診器あててくれるし
熱も計ってくれてわんこの状態をしっかり聞いてくれてから注射になりました。
やっぱこの方が安心だぁ〜!

ついでにフィラリアの薬ももらうために検査もしてもらいました。
もちろんリッキー共々陰性でした。
しかーーーーし!!
金額の方はお高くて。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
この時期は、多頭飼いはつらぁ〜〜って思うのよね。

あと8種のワクチンが来月まだあるし。
グルーミング代は、おまけでした。
サンキュ♪グッチせんせ揺れるハート

体重を計ってもらったら。。。
リッキー6.9キロ・ひまわり4.7キロ・たんぽぽ4キロ
みんな300グラムづつ太ってた!!Σ( ̄▽ ̄;|||





ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

フリスビー犬?!

今日は、たんぽぽがリッキーお姉ちゃんに
フリスビー特訓をされておりました。

一応物を投げるとたんぽぽは持って来るので
フリスビーをさせようと、買ってくれたの。
何度投げても落ちるのを待って咥えるの。
(*≧m≦*)ププッ



でも、腰の為にはこの方がいいと思うけど。

とにかく走り回って、いい運動になったたんぽぽでした。

本当は、ひまわりの方が走ってほしいのに。。。
たんぽぽが遊んでもらってても、全然知らん顔。
あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。。。
とにかく、ひまわりは走る事をしませんふらふら
ひまわりをダイエットさせたいのになぁ〜!

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月02日

放送日

今日は朝から、リッキーとひまとぽぽの行ってる病院が
フジテレビで放送される日。

たまたま撮影してた日と診察日が重なってたので
今日が放送日だって事を事前から知ってたけど
他の人はどうなんだろぉ〜???

立派な病院映ってました。
ひま&ぽぽが入院してた所も映ってました。
ウェンディ先生もグッチ先生も映ってたじょ。。。
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

放送を見終わって、今日は病院の日なので行ってきました。

朝は雨が降ってて、行くのをためらったのだけど
雨の日こそ、空いてるかも。。。なんて思って行ってきました。

テレビを見てかどうかはわからないけど
病院は、やっぱり込みこみ。。。
(ノ_-;)ハア…

でも、ウェンディ先生から呼ばれたのは、意外に早かったわ。
テレビに映ってたねぇ〜なんて話をしながら
リッキーとひまわりの検診をしてもらいました。

リッキーのいぼ跡、皮膚、共に良好となってました。
ひまわりの目もこのまま目薬を続けて。。との事でOK!
良かった良かった!

そして夜には、夜桜を見に行きました。
リッキーも一緒にね♪



桜満開を少しずれて、葉が出てましたが
去年に引き続き桜の下での写真を撮ってきました。
が、写真を撮るにも真っ暗で何が写ってるかもわからず。。。
感を頼りに写したのでした。
夜桜は、と〜っても綺麗だったのにちょいと残念な写り方。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする