2004年03月23日

検診

午後から、リッキーとひまわりは病院へ行ってきました。

リッキーのいぼの後の状態とひまわりの目。
両方とも順調のようで、見てもらうだけで「ただ」でした手(チョキ)手(チョキ)

病院へ行くとフジテレビの撮影が来てて
カメラが病院内に入ってて、ビックリexclamation×2

4月上旬に朝8時から放送されてる
「とくダネ!」に紹介されるようです。

院長先生も病院も有名だからなぁ〜。

今までに何度もテレビで紹介されてるみたいし。。。

そういや、ひまわりが入院してる時
一緒に入院してたわんこの飼い主さんは
千葉や東京から来てたよなぁ〜。

その時も、すごーーーい!って思ってたけど、改めて
有名な病院なんだ。。って思っちゃったわ。

うちは、近くって良かったよ。

どんな風に紹介されるのか楽しみです。

4月2日の予定だそうですが、大きな事件とかがあると
変更になるそうです。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

2度目のお祝い

リッキーママがたんぽぽのお誕生日にと
ホットケーキを焼いてきてくれたの。
ホイップクリームたっぷりついてておいしかった!

わんこ用は、右の真ん中にあるケーキ。


たんぽぽは、パクパク食べました。
もちろん、ひまわりもおしょうばんさせてもらったよ。

今日は、たっぷりケーキを食べたので
夕飯抜きになりました。(笑)

リッキーママいつもありがとねぇ〜!

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

たんぽぽのお誕生日

今日は、たんぽぽの2歳のお誕生日。


お誕生日だと言うのに、外は、雨雨。。。
それに気温も低くめちゃ寒いぃ〜!たらーっ(汗)
お散歩にも連れて行ってもらえず、ただひたすら寝てる。
バッド(下向き矢印)

でも、生まれてからもう2年たったなんて
ほんと早いよぉ〜〜!!

お誕生日前に手術も経験したけど
今はと〜っても元気になって
2歳のお誕生日を迎えられてほんと良かった手(チョキ)

たんぽぽの赤ちゃんも見たいような・・
無理なような・・
来年のお誕生日までには、考えないとね。

私は、久し振りにワンコ用のスィートポテトを焼いた。



パクパク嬉しそうに食べてくれたよんわーい(嬉しい顔)

食べたら、又寝てる。。。
こんなお天気じゃ寝てるしかないよねぇ〜。

時々、ひまわりとバトルしたり
子供達に遊んでもらったりはしてるけど。。。



ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月12日

たんぽぽ手術その後

もともと傷口も小さく簡単な手術だったので
順調に回復し、抜糸できました。
とても綺麗です。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ひまわりママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月09日

親子で散歩

昨日、今日と親子3ワンでのお散歩をしてます手(チョキ)

たんぽぽは、まだ抜糸してないので
いつもの様な激しい運動は出来ないし
リッキーは、リウマチで長距離を歩くのが
困難になってきてるのでのんびりとお散歩。。。

リッキーは、人間の赤ちゃんのベビーカーに乗って
お散歩を満喫してます。
(*≧m≦*)ププッ
公園で親子でベビーカーに乗せてみました。



リッキーママは、近所の人に会うと、お孫さん?!
なーんて言われたりして。。。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

知らない人は、ワンコが乗ってるのでビックリされたり
なかなか愉快です。

リッキーママ曰く、一人じゃ絶対これでお散歩できないよ。
頭おかしい人に思われるやん。。。
確かに。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月05日

術後検診

ぽぽの術後検診とリッキーの検診に行ってきました。
今日は、ひまわりは、お留守番。

まず体重。。なんと!!4キロになってた。。
術後減るのではなく、増えてる。。Σ( ̄□ ̄;)」
やっぱ、しっかり食べた成果が出てるわぁ〜!!

傷は、なんら問題なくそのままにしておいて良いとの事。
新しいお洋服をもらっておしまい!

お洋服の原型は、こんな感じ。

ただ、足を出す所に切り込みが入ってる単純なものなのに
タートルネックのお洋服に早代わり。
すぐれものです手(チョキ)

そして。。リッキーは。。。体重は、相変わらず6.5キロ。
減らないねぇ〜ふらふら

足の肉球と肉球の間にいぼが出来ていてそれを焼いて取る
と言う治療が待ってました。。。

その治療をしようと血液検査をした結果
たんぱく質??(よくわからないけど)が足りないとかで
もう少しお肉を増やして食べさすようにと
1週間後になりました。

リッキーまた太るかも。。。どうすんのexclamation&question

治療は、全身麻酔をかけてするって事です。
なのでついでに歯石取りもしてもらう事になってます。
今度はリッキーの番だぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

うちのワンコ親子っていったい。。。。。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

本日のぽぽ

昨夜は、鳴きもせず寝てくれました。
おかげで私もぐっすり。。。良かった。。

昨日よりは、元気になってます。
ウロウロする足取りもしっかりしてるし食欲もあります。
ただ、まだうんぴが出てない。。。
ヨーグルトも与えてるんだけどな。。。

ぽぽは、お洋服が嫌いな子で普段からも着せると固まる。

今回は、病院服を着せられ、脱がせてもらえないので
おとなしいのかな??

でも、私的にはこの病院服気に入ってる。。
ひまわりの時もそうだったけど、タートルネックになってるし
身体にフィットしてるしね。

これって一本の伸縮するサポーターみたいなもの。。。
先生が足の所をちょいと切っただけなんだよねぇ〜。
上手く出来てるわ。ほんと。。。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月03日

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

昨夜11時頃からたんぽぽは、クゥ〜ンクゥ〜ンと鳴き出した。
もう、夜中中ず〜っと鳴きどおし。。。
一緒に寝てさすってやっても鳴きどおし。。。
いやぁ〜寝かせてくれませんでしたわバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

痛かったのか・・・ただの甘えなのかわからないけど。。。
今日も午前中は、鳴いたり寝たり。。。

お昼頃術後初めてのご飯をやると
ぺロリと平らげて鳴かなくなった。。
お腹が空いてて鳴いてたのか???あせあせ(飛び散る汗)
ΣΣ┏(_□_:)┓!!!

それからは、今度はず〜〜っと寝てる。
ま、昨夜鳴いて寝てなかったから眠いのは、わかる。。。
私も同じく眠いよ。(笑)

んで、夕飯をやるとこれまたペロリと平らげた。。
元気な時よりも食欲はあるわ。。なぜ???
で又寝てる。。。食っちゃ寝とは、この事なり。。。
≧(´▽`)≦アハハハ

リッキーママやお姉ちゃんがお見舞いに来てくれても
さすがにいつもの元気は今日はなかったわぁ〜バッド(下向き矢印)

でもリッキーママが帰る時には、やっぱ一緒に行くって
アピールは、してたけどね。
元気になるのも時間の問題かな???
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月02日

たんぽぽ手術

たんぽぽは、臍帯ヘルニア(出べそ)の手術をしました。
今回も写真を取らせてもらいました。
やはり、少しリアルなので勇気のある方は見てください。
ひまわり同様、たんぽぽもモニターで見せてもらいました。続きを読む
ニックネーム ひまわりママ at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする