2004年02月28日

ひまわり手術その後

2月24日無事に抜糸しました。
傷は、とても綺麗になってましたわーい(嬉しい顔)
でも、傷口を貼ってたテープでかぶれてて赤くなってます。
痒そうだねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

かぶれた所に軟膏をつけて治療しようね。
立派な出べそもなくなりました。
毛も綺麗に剃られてるからないね。。。



抜糸から1週間後
毛も生えてきてすっかり綺麗になりました。


ひまわり良かったねぇ〜わーい(嬉しい顔)
後は、体重が増えないように気をつけないと。。。
3月2日時点で4.4キロでした。
術後100グラム増えた。。。(>_<)

ニックネーム ひまわりママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月21日

再退院?!?!

今日午後3時ごろ面会に行きました。
すると重病ワンコに付き添って泊まってた飼い主さんが
「昨夜から今までずっと鳴きっ放し、吠えっぱなしで
全然寝てないし、余計に悪くなるんじゃないかと
心配してたのよーーー!」
なーんて言われて。。
Σ( ̄□ ̄;)」

点滴の針も中でウロウロしすぎて外れちゃって
逆流したとか。。。
ΣΣ┏(_□_:)┓!!!

先生も「かわいそうだし、1日点滴は入ってるし
帰ってもいいよ。。。」と言うことで退院してきました。

「もし、帰って食欲ないとかだるそうだったら
明日、点滴だけしに来て下さい。そうでなかったら
火曜日まで来なくていいよ。」と言われ帰ってきました。

さすがに睡眠不足なのか。。。
帰ってきたら、即旦那の側で寝てました。

たんぽぽも今日は、旦那に思いっきりお散歩に
連れて行かれてたので、疲れて寝てて
ひまわりが帰っても、いつものような
尻尾プリプリはなかったわ。(笑)

たんぽぽの出べそ手術も延びて3月2日になりました。

たんぽぽは、切羽詰ったものではないので
病院の落ち着いてる時にしてもらいたい。
なんせ簡単な手術だから、手術の込んでる時や
難しい手術がある時には逆に入れてもらいたくない。。。
って思うのです。

なので、又延びたりするかも。。。

なんせ重病の手術がいきなり入ったりするからねぇ〜。
逆に何もなく空いてたらいきなりされる可能性もあり!
なんだけどね。
( ̄皿 ̄)
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

再入院?!

今日10時過ぎから退院後のひまわりの様子を見せに
たんぽぽも連れて検診に行ってきました。
体重は、4.3キロに減ってました。

この体重を維持もしくは、もう少し減らしたいねぇ〜。
たんぽぽは、3.7キロ。こちらは少し太ってました。
リッキーママに預けてたので太ったか???
┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ

傷の状態は、問題なくクリアわーい(嬉しい顔)

監視大成功!が・・しかし。。。

血液検査をすると、腎臓の値のクレアチニンが
標準を少々オーバー!
心配するほどの数値ではないけれど
安静にするのが第一と少し脱水症状も出てる
可能性もあるので点滴治療をするのが良いと
再入院となりました。がく〜(落胆した顔)

私も2日間お家で見てて、ひまわりが歩いたり
家族が帰ってくるたびに喜んだり、吠えたりと
身体には良くないかもなぁ〜。なんて思ってたので
了解して入院させました。

そして、たんぽぽもちょっぴり湿疹が出てるのと
やはり出べそ(極小)なので見てもらうと
ひまわりのように、ヘルニアになるかもしれないし
赤ちゃんを産ませるなら出てない方が良いし
出べその小さい間に治療した方が良いと言われ
同じく来週の火曜日(24日)に出べそ手術となりました。
ΣΣ┏(_□_:)┓!!!もうやだ〜(悲しい顔)

たんぽぽの場合は、1日か2日で戻れるそうです。

行ってる病院は、先生が10数人いる病院なんですが
私は顔パスできるようになってしまいました。
~(=^‥^A アセアセ・・・
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

かんづめだぁ〜!

ひまわりが退院してきてから2日間
お家に缶詰状態の私あせあせ(飛び散る汗)
のんびりしてていいけどさっバッド(下向き矢印)
自分で希望した事なんだから我慢!我慢!
仕事行ってるわけじゃないしさぁ〜。

暴れたり、ジャンプしたりしないように
監視していなくちゃいけない。

ひまわりは、ケージに入れてる時が多いけど
出して出して、と立ってしまうので
出すと今度はたんぽぽがあそぼー攻撃になる。
結局、抱っこしたりして。。。

おかげで買い物も行けなくて、今日とうとう
食料の底をついた。。。(笑)

リッキーママにもお願いしてたけど
あれもこれもと言うわけにもいかず
次男が帰ってきてから買い物へ。
なんだかばたばた。。。
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月17日

退院?!

午後からひまわりに会いに行ってきました。
無理を承知でウェンディ先生に
「連れて帰りたいexclamation
訴え続け。。。
無理やり許可をもらいました。
_(^^;)ゞ

たんぽぽがいるからできる限り入院してた方がいい
とウェンディ先生は言うんだけど
たんぽぽだけのせいならなんとかなるし
たんぽぽだってひまわりいなくて元気なくなってるし。

ひまわりに付きっ切りになるよ。。と念をおされて
一応退院と言う事に。。。手(チョキ)

連れて帰ってきた時は、たんぽぽはリッキーママに
お預けしてました。

ひまわりが家を一巡してお○っことう○ちをして。。。
お○っこもこんなにためてた???って言う位の量で
やっぱ病院では、しっかりできてなかったんだ。。。ふらふら

う○ちも手術してから一度も出てない。。って言われてて
帰ってすぐにしたから病院じゃできなかったんだ。。ふらふら

やっぱ帰ってきて良かったexclamation×2

ひまわりは、シートで完璧にトイレが出来る子だから
シートを入れておいてもらってたんだけど。。。

ひまわりが少し落ち着いた所でたんぽぽが戻ってきて
そりゃ尻尾ふりふりでもう大変!

ひまわりは、どうでもいいわ。。って感じだけどね。
≧(´▽`)≦アハハハ

ひまわりは、私が抱っこしてたんだけど
降ろせ!って感じでワンワン言うし。。。
急に元気になっちゃって。。。
でも、一緒にさせるわけにもいかず、サークルを出して
ひまわりは、その中にいてもらう事になりました。



たんぽぽもひまわりが見えたらいいかな??って
ハウスを近くまで持ってきました。
しばらくは、この状態で過ごします。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

面会

今日、病院へ電話すると元気になってるから
会いに来ても良いとのお返事。。
会いに行って興奮すると傷口が開くからと
今日まで面会謝絶だったんだぁ〜!
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

やったぁ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)とばかりに面会に行きました。
とっても元気になってて一安心。
でも・・・傷口がやはり開き気味なので安静第一と言われ
お家へ戻ってもたんぽぽがいるから。。と
言われてしまいました。

確かにたんぽぽは、ガウガウしちゃうよなぁ〜。


退院したらしばらくたんぽぽは、リッキーママに
預かってもらう事になりそうです。

病院の食事は豪華で。。。
ひまわりもガツガツ食べてました。
ここの病院は、自然食をすすめてる所で
ワンコの食事はすべて手作りです。
ひまわりも退院したら自然食にしないとなぁ〜。
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月12日

ひまわり手術

ひまわりは、そけいヘルニア(脱腸)の手術をしました。
写真も開く所から撮りましたが
あまりにもリアルすぎるので1枚だけ。。。
続きを読む
ニックネーム ひまわりママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする