2006年05月21日

お洋服

リッキーママがひま&ぽぽに
お揃いの洋服を作ってくれました。

051-1.jpg

(*^m^*) ムフッ かぁいぃ〜〜!!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

横から見たらこんなん。。。

056-1.jpg

いいねぇ〜〜〜!!!!

もひとつおまけに・・・・

上からみたらこんなん。。。

054-1.jpg

お揃いで、ほんまにかわいい。。。

リッキーママ、アリガトネ♪(^з^)-☆Chu!!

ニックネーム ひまわりママ at 17:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

予防注射

少し遅れた!狂犬病の予防注射。。。
本来なら4月中に受けてないと
後の予防注射がおせおせになるんだけど。。。

ぽぽは、アレルギーがあるので事前注射も。
大丈夫でした。
ひまは、問題なし。年の割りには心臓もしっかりしてるって。
良かったよぉ〜。

でも気になる事が。。。
この前、切ってもらった爪がおかしいのよね。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

042-1.jpg

なんか赤くなって爪から出てる?????
見てもらったら、爪が割れて中から肉が出てきたのでは?!
と言われてしまった。。。
イソジンで消毒とあと乾かす粉をもらってきました。

グッチ先生がいなくなったので
テッチャン先生に見てもらったんよね。
今回からそうなるかな。。。

リッキーママは、グッチ先生のいる大学病院に行くから
今度写真持って行ってもらおう。。。
そして、言ってもらおう。。。
「どーしてくれんねん!!!」って。。。
ギャハハハ(≧▽≦)

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ランと

ランのお家に遊びに行ってきました。

008-1.jpg

月に一度のご対面。。。
ヒート終わりかけでのご対面。
どうなるかなぁ〜。と興味津々だったけど。。。

ダメでしたぁ〜!!!
ランもおまたの匂いは少々気になるもののその気なし。。
ぽぽは、全く興味なし!!!
ぽぽは、交配する気なんて全くないんだよね。
お色気がないっつーか・・・
いるまでも赤ちゃん。。。っつーか。
もう、4歳だって言うのにね。

それでも、何度かあってるから前よりは慣れてたけど。。。
ひまわりがね。。。
_(^^;)ツ アハハ
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ヒート

長男に「もしかして、ぽぽはヒート?」
と、言われ( ̄◇ ̄;)ハッ!と気づく。。。

たんぽぽの前回のヒートはいつだったか??
去年の日記をめくっていき。。。
ありました!8月15日だったんだ。。。
あれから8ヶ月。。。
全然忘れてたよ。。。ヒートの事。。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

いつもは、7ヶ月位で来るんだけど1ヶ月遅かったみたい。。
はい、しっかりヒートになっておりました。

交配予定は、ありませんが
19日にランと会う予定がありまする。。。
もう、交配時期は過ぎてますが
二匹がいったいどうなるのか???

お散歩も又みんなのいない所へ
そーーっと行かなくては。。。

いつも寝てる事が多いぽぽですが
益々寝てる時間が長くなっております。

ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お花見

お天気もいいし、桜も満開!!
仕事もないし、次男もいる。
今日しかないよね。。と
毎年恒例のお花見へリッキーママと一緒に
ワン親子揃行ってきました。
すごく綺麗だったぁ〜。

ひまは、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン歩き
ぽぽは、次男と走り回り。。。
リッキーは、歩けないのでカートに乗って
それぞれ楽しみました。

もちろん、写真取り捲り。。。
ヽ(´▽`)/へへっ

まずは、父親のリッキーくん
写真では、スマートに写ってますが体重8.2キロ。
(゛゛)ギョギョギョ
次男の腕もブルブル震えます。(^∇^)アハハハハ
006-2.jpg


そして、母親のひまわり
バックの桜が綺麗ですねぇ〜。
019-2.jpg


二匹の娘のたんぽぽ
016-2.jpg


又、来年も行きましょう。
みんな元気で過ごせますように。。。


ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

歯石取り

グッチ先生が今月でいなくなるので
以前からお願いしてたひまわりの
歯石取りに行ってた。

前々から歯石がこびりついてたのが
気になってたんでね。

麻酔をかけての歯石取りなんで
ちゃんと検査してよ!
なんかあったら訴えてやる!
と脅しもかけておきました。
_(^^;)ツ アハハ

検査結果は異常なしだったそうで。

午前中にひまわりを預けて後ほどお迎えに。。。

014-1.jpg

グッチ先生に引き渡して、一旦お別れ。。。
後ろに目玉親父のようにグッチ先生の肩に乗っかってる者1名。
ギャハハハ(≧▽≦)
これは、てっちゃん先生っす。。。

たんぽぽは、バトルしかける相手がいないので
時々、部屋を探してた。
やっぱ、1匹だと寂しいよね。
生まれてからずーーっと一緒だもんなぁ〜。

夕方お迎えに行く時には、たんぽぽも連れて行き
歯のお掃除やら、肛門腺やら爪きりやらしてもらいました。

ひまわりは、爪もすごーーーく短く切ってもらって
足音が全く聞こえない。。。
Σ(・∀・*;)

診察終えて、ひまわりも連れて待合室に行くと
HPをいつもロムさせてもらってる
★ぱぐゃん家★のタムちゃんと初めて会った。
グッチ先生も交えてお話できて楽しかったわ。
タムちゃんも男前でした。。
前立腺の治療頑張って!

帰ってからは、お疲れのようで
ひたすら寝てるひまわりです。

ニックネーム ひまわりママ at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

誕生日♪

本日、たんぽぽの4歳のお誕生日。
でも、仕事が忙しくてお祝いが何もできませんでした。

ごめんよ。。ぽぽ。。。
この埋め合わせは、必ずするからさっ!

あの生まれた日から4年もたったなんて。。。
早いなぁ〜。。。


リッキーママがプレゼントをくれました。
039.jpg
ありがとう!!!

赤いボールは、ピーピー鳴ってたけど
喜んで遊んでるうちに
あっと言う間に鳴らなくなってしまいました。
(´〜`)イヤーマッタク
鳴り口が穴になってるし。。。。

一応、プレゼントと一緒にパチリ。
携帯で撮ったので写りが悪いけど。。。

010-1.jpg

横でひまわりがすねてまふ。。。( ̄m ̄)ぷ
013-1.jpg


ニックネーム ひまわりママ at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

遊びに来たよ

ぽぽのお婿さんになってもらおうとしてた
ランが遊びに来ました。

4ヶ月ぶりのご対面。

ま、以前よりは慣れてる気がしないでもないけど
やっぱり、微妙な距離は縮まってはおりません。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

028-1.jpg

ランは、以前よりも又大きくなった???
ぽぽと交配させるもでかすぎてダメかも。。。
ぽぽが小さすぎるのか。。。
どっちにしても_(++)/ダメダ.....
ニックネーム ひまわりママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ほんとの病気で

いつもいつもリッキーママにくっついて病院へ行き
爪きりと肛門腺と耳そうじをしてもらって終了!
・・の我が家のワンコ達。

が、今日は違いました。
夕べからひまわりが吐いて、おまけに寝ません。
吐く回数は、少ないし下痢もしてないけど
ちょっと寝ては、布団を掘り堀り。。。

これを何度も何度も繰り返し・・・
まるで出産でもするような素振り。。
私は、睡眠不足です。。
注)ひまわりは、避妊してるので妊娠などありえません。

そして今日、病院へ。
夕べの状態をDrグッチに話し見てもらいました。

Drグッチ>何か変わったもの食べさせたでしょ?
私>私には心当たりはありませぬ。。。
  ・・・が、旦那がせんべい食べさせたかも。。
Drグッチ>犬のHPやブログを作ってるのにせんべいっすか・・

つべこべ言わずに早く見てくれよ。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ 

お腹の調子は、悪くない。。
ワンコの風邪だな。。って事で注射を2本打たれました。
お薬とDrグッチ曰く「胃にやさしい療養食」をもらってきました。

チラッとたんぽぽを見て
Drグッチ>こちらさんは、付き添いでっか??
私>はい、いつものをしてちょ。

Drグッチは、いつものように
爪きり、肛門腺、耳掃除をしてくれました。
サンキュー!

たんぽぽにもうつる可能性があるそう。。。
いややなぁ〜。

食欲もあり療養食もペロリ。良かったよぉ〜。
夕べ寝てないせいか、よく寝るひまわりです。

ニックネーム ひまわりママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

お久しぶりです。。。

もう2月も終わりに近づいてきました。
ほんとに早いなぁ〜。
日記もサボりがちで。。。

今月は、めちゃくちゃ寒い日が多くて
散歩もままならず。。。

おかげでひまわりは、ちーーっと太ってる。。
と思います。


ファンヒーターの前に居座るたんぽぽ。。
008po.jpg

熱くないのか??
触るとかなり熱くなってますが???


そして、たんぽぽがいなくなると次はひまわりが。。。
008h.jpg


不思議な事に二匹が一緒にいることは、めったにありません。
仲が悪いのか???

起きてる時は、ガウガウバトルはあるけど。。。
しかけるのは、いつもたんぽぽです。
仕方なく相手してやってるひまわりです。



ニックネーム ひまわりママ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする